2018年 06月 13日 ( 1 )   

テレビのリモコンが壊れた   

2018年 06月 13日

立て続けに物が壊れる・・・そういう時期があるのは知ってたけど、
現在自分がそれ期に突入。
以前友人が突入した時は、お祓いしようかな?とか言ってた気がする。
引っ越してから10年以上経ってるので、引っ越し当時に買ったものが壊れるのは
不思議じゃないんだけど、それでも私もお祓いしたい。
幸運期に入った・・って説を信じたくもあるけど、そんな兆候無いし(^^;)。

で、あれこれ壊れて、修理どうしよう・・、買い替えか?・・・と
お金がかかりそうなのは、棚上げしたりして、過ごしていた昨今、
テレビのリモコンが壊れた(-_-;)。
テレビはアクオス。

HDDレコーダーのリモコンで、どうにかなるけど、使えない機能もいろいろあり、
最近テレビはほとんど観なくなってるとはいえ、やっぱ不便。

Amazonで検索したら、アクオス対応のリモコンが2500円くらい、自分の持ってる
アクオスに対応した純正品が3400円くらい。
1000円も違わないので、純正品をポチり。
もうすぐ届く。
Amazon便利ヽ(^o^)丿!!

ところが、もう届くって今日になって、旦那が、
「使ってない小さいテレビもアクオスだからリモコン使えない??」
とか言い出した。
小さいアクオスのリモコンを引っ張り出し、使ってみたら、
「わーーー、使える」(棒)。

ううう、Amazon便利なので即ポチしちゃったけど、そうじゃなければ、
どうしようか悩んで、小さいアクオスのことも思い出した気がする。

せっかく、使えるリモコンが見つかったけど、注文したあとだったので、
喜びより後悔のほうが大きい現状。

便利だと思考停止することを実感。
いや、私だけか(^^;)。

あと、次に何が壊れるのか怖い。
動いてるけどヤバそうなのがいろいろあるんだ(>_<)。

そして、即修理を依頼しなきゃいけないのが、トイレのライトのスイッチ。
完全にバカになってしまって、現在100円ショップの押すと点く簡易ライトを使ってる。
息子いわく「簡易ライトを使うと、バイオハザードのトイレのようですごく怖い」。
確かに、明かりが弱いので、ボーーっと薄暗く青っぽい光で、照らされる
トイレは雰囲気満点だ。
[PR]

by tako-taku | 2018-06-13 22:33 | 日記 | Comments(2)