人気ブログランキング |

2009年 11月 30日 ( 1 )   

若葉台「モグモグドーナツ」行列に並んじゃう私2   

2009年 11月 30日

若葉台フレスポEASTが27日にオープンしたので行ってきました。
旦那が行きたがったので。

家電の「ノジマ」、ラーメンの「西海」、リサイクルの「トレジャーファクトリー」など
いろいろな店舗が入ってたけど、この手の立地だとどうしてもチェーン店ばかりになるのが残念。

さて、多摩センター京王改札横のパン屋「ブレグラス」で、興味も無いのに行列にフラフラ並んだ私(^_^;)。

ここでも、フラフラと並んでしまいました(ロシア人か、おまえは!!)。

並んだのは、「MOGMOG Doughnut Factory」。
国産小麦「ハルユタカ」を使ったドーナツというのにも惹かれたけど、
行列してたから一応混ざってみた・・というのが真相な気がする(^_^;)。

ちなみに「ハルユタカ」は、自分でパンを焼く人にとっては有名な小麦粉で、ファンも多い品種。
私も、まだ焼いたことがないけど、その内「ハルユタカ」は使ってみたいなーと思ってます。
ただ、モチモチした食感になるようなので、個人的には好みじゃないかも(^^;)。
強力粉は安いイーグルで十分だからなー、私の場合。

c0014187_0254558.jpg


商品は、かなりミスタードーナツに似た感じ。
店内で食べることもできて、飲み物は150円前後でした。

ミスドと同じで、行列は長くないけど、思ったより進みが悪く、ちょっと待ちました。
でも、オープンの日などは、すっごい行列だったらしいので、まだマシだったのかも。
前には10人くらいしかいなかったし。

c0014187_029455.jpg


塩ドーナツ(130円)、塩チョコ(160円)、ストロベリーファッション(忘れた170円だったかな)、牛乳オールドファッション(160円)、キャラメルファッション(130円)を買いました(キャラメルファッションは食べちゃったので、画像にないです(^^;))。

5個買うと一つおまけでした。
おまけの値段をあまり考えず買ったのに、一番高いのをちゃんとおまけ扱いにして貰えました。
店員さんありがとう(*^▽^*)。

キャラメルファッションは、キャラメルクリームが美味しくてGOOD!

ここのオールドファッションは、生地がちょっと固めでザクザクしててかなり好み。
生地の味も、ミスドのように甘くなく、優しい味で美味しかった♪

塩ドーナツ、塩チョコは、期待したほど、塩の味を感じず、ちょっとがっかり。
ドーナツの甘さを引き締めるほどの塩気を期待してたけど、「塩気がある???」って思う程度。
町田市相原にある「明月堂」の和菓子が、甘いなかに絶妙に塩が効いててすっごく好きなので
それを期待してしまったのが敗因かな。

生地自体は、こちらも、素朴な味で美味しかったです。
塩チョコのコーティングされたチョコ自体はイマイチかなーと思ったけど(安いチョコの味だった)。

ほんとは、シンプルなシュガードーナツを買いたかったのだけど、売り切れでした。
他にも売り切れの商品がかなりあった感じ。
これはオープンしたばかりで、行列が途切れていない状態なので、しょうがないかな。

トータルの感想は、ミスドよりはすごく好き!でしょうか。
ミスドのドーナツは、生地もトッピングも甘すぎてあまり好きじゃないので、あまり食べません。
でも、このお店が近くにあったら、たまに買いに行っちゃうかなー。
オールドファッションの生地はかなり好みだったし。

絶賛するほどではないけど、素朴で飽きのこない味だなーと思いました(^_^)。

ちなみに、ドーナツは、クリスピークリームドーナツの「オリジナルグレーズド」ラブです♪
ドーナツプラントのベリー系の甘酸っぱいジャムが使ってあるのも好き♪

でも、両方とも、普通のものは甘すぎて苦手です(^^;)。

c0014187_050174.jpg


若葉台駅のロータリーにあったツリーです。

若葉台駅は初めて行きました。
まだ新しい駅でキレイ。
傾向的には南大沢に似た感じかな?

駅ビルに入っている啓文堂書店の店員さん二人が、二人ともキレイだったのが印象的でした。
キレイなお姉さん好き(*^▽^*)。

by tako-taku | 2009-11-30 00:46 | 食:スイーツ・パン | Comments(4)