人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皇朝:世界チャンピオンの肉まん?   

2008年 10月 18日

ちらしに「世界チャンピオンの店」とでかでかと書いてある、横浜中華街の店「皇朝」。

家族へのお土産に、「肉まん5個とチャーシューマン5個の詰め合わせ」(900円)とマンゴープリン(300円だったかな?)を買って帰った。

アンマンも食べたかったんだけど、自分の希望な詰め合わせが無かったので2種類で我慢。

1個90円で即食べられるモノも売っていた。
1個1個が小さいので、お店の人も言ってたように3個で一食分(コンビニの肉まん1個分くらい)という感じ。

食べ方の説明には、蒸し器で蒸す方法と、レンジでチンの方法があった。
レンジでチンは固くなりやすいので、面倒だけど、蒸し器で蒸した。
5~8分くらい蒸せばできあがり~!

皇朝:世界チャンピオンの肉まん?_c0014187_1274374.jpg


ほかほか~(*^_^*)。
割れているのが、チャーシューマン、もも型なのが肉マン。

私より先に、肉まんを食べた息子。

「これ肉の味があまりしないよ~。あっさりしてる」

と一言。

え、そんなにあっさりなの??

と思ったら、しばらくして

「肉が下に落ちてた!!」

だと(-_-;)。

肉まんを割って中を見た後、皿の上に、具を丸ごと落としたのに気が付かず皮だけ食べてたらしい・・・皮と具を別に食べるなんて、なんてもったいない。

で、食べた感想はというと、肉マンはなかなか美味しかった♪
チャーシューマンは、あっさりしていて、インパクトに欠けた。
次に買うなら、肉マン・アンマンコンビがいいな~。
1個が小さいので、物足りないのが難点だけど、ここの皮はすごく美味しかった。

もう1つ、お土産のマンゴープリン。

皇朝:世界チャンピオンの肉まん?_c0014187_1332340.jpg


チャンピオンとでかでかと・・・ここまで強調しなくても・・と思っちゃいます(^^;)。

皇朝:世界チャンピオンの肉まん?_c0014187_134994.jpg


中身はかなり柔らかい。
とろーりと濃厚な味で好み♪
美味しかった~(*^▽^*)。

by tako-taku | 2008-10-18 01:43 | 食:神奈川(相模原近辺) | Comments(2)

Commented by マーチ at 2008-10-21 08:37 x
息子さん最高だね!!(笑)
あんまんも甘さがちょうどよくて美味しかったよ!!
娘はマンゴープリンがかなりお気に入りだった。
Commented by ちょこ at 2008-10-21 12:08 x
せっかくのお土産なのに、トホホだよね~(-_-;)。
何で途中で気がつかないのかな~。
それが一番不思議です(^^;)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ミルククリームを折り込んだパン ディスポーザーって卵の殻ダメな... >>