人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コメダ珈琲の「シロノワール」   

2008年 10月 14日

相模原市橋本にあるコメダ珈琲に「シロノワール」を食べに行ってきた。

シロノワールは、暖めたデニッシュパンの上に、ソフトクリームを乗せてあるデザート。
好みでメープルシロップをかけて食べるらしい。
割と有名なデザートみたいで、以前から気になっていた。

コメダ珈琲の「シロノワール」_c0014187_0221228.jpg


かなり巨大。
590円と値段もそれなりに高い。

デニッシュは暖かく、ソフトクリームは冷たい。
その組合せを楽しむものらしい。

で、味はというと普通に美味しいけど、また食べたいとは思わなかった。

デニッシュ生地が、柔らかすぎて、見た目はデニッシュだけど、柔らかいパンに近い感じ。
もっとパリパリしたのを期待してたんだけど、期待外れ。
バター風味も弱い。

ソフトクリームも、濃厚な味ではなく、あっさり。
コストコのソフトクリームの方が濃厚で美味しい。安いし(^^;)。

コーヒーも普通に美味しかったけど、これも400円出して飲むには・・と思ってしまった。

店内は、カントリー調の素朴で落ち着いた感じで、最近は減ってしまった「喫茶店」の雰囲気があったのはよかった。

ここってファミレスに比べて高いのに、それなりにお客さんが入ってた。
子連れの人も多かった。
ここが好きって人は多いのかな?
何がよいのか、ちょっと不思議。
軽食の種類が多いし、それが美味しいからかな??
悪いとは言わないんだけど、わざわざ通うほどではないな、と今回は思った。

by tako-taku | 2008-10-14 00:32 | 食:スイーツ・パン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 牛肉の赤ワイン煮 天然酵母パン、2回目、3回目 >>