人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TBSの「ドリームプレス社」ダイエット特集でバナナ売り切れ~w(゜o゜)w   

2008年 09月 22日

数日前、TBSの「ドリームプレス社」のダイエット特集で、森公美子がやった「朝バナナダイエット」の影響で、スーパーでバナナが売り切れているらしい(^^;)。

そういえば、昨日行ったスーパーでもバナナが夕方には売り切れていたなー。
今日も売り切れてたけど、行ったのが遅かったから、この番組の影響かはわからず。
TBSといえば「あるある」。
納豆で奔走したのと同じようなタイプの人が、買ってるのかな?
懲りないなーとちょっと思ってしまった(^^;)。

森公美子は、1ヶ月半で7キロぐらい減ったらしい。
でも元々109.6kgからの減量だから、減りやすいというのはある気がする。
ダイエットは、体重がある人ほど、減量効果が出やすくて、標準以下になればなるほど、効果はでにくい。

バナナダイエットは、春先くらいから(もう少し前か?)話題になってたけど、このダイエット、体重が減った、体重は減らないけどお通じがよくなった人もいるけど、全く効果が無いという人だけじゃなく、体重が増えたとか、酷い便秘になったとかという悪い話もよく聞く。

かなり向き不向きがあるダイエットな気がする。
炭水化物や食事を極端に減らすようなダイエットをした事がある人には効かないという注意もあったような気が(どこで読んだのか覚えてないけど)。
標準体重前後ぐらいだと、あまり効果がないという話も聞くし。

「ドリームプレス社」のダイエット特集では、「レコーディングダイエット」、「加圧トレーニングダイエット」(これはちょっと興味がある-番組での結果も、体重は減ってないけど、体脂肪率は減っていて-脂肪が減って筋肉が増えた?-私が求めているものに近い)、「自転車ダイエット」「骨盤ウォーキング」「食べ合わせダイエット」「コアリズム」「経絡リンパマッサージ」などが取上げられていたらしい。
最初から見られなくてちょっと残念。

見た中では「食べ合わせダイエット」が一番胡散臭かった。
どこかで指摘されてたけど、他のダイエットが「○○である」と言い切りなのに、このダイエットだけ「○○だそうだ」と自信なさげなナレーションだったし(^^;)。
これって、大量に食べちゃって肥満な人だったら、多少効果があるかもしれないけど(油って腹持ちがいいので間食が減ったりとか)、やや肥満とか標準ぐらいだと、かえって太るんじゃないかと。
このカウンセリング受けて、体重が人生でMAXになったなんてのも掲示板で読んだ。

ウェストが20cmも細くなってびっくりのくわばたりえの「コアリズム」。
スタイルが格段によくなっていた。
コアリズムだけだと、ウェストにしか効果が無くて、他に部分痩せのための筋トレと、食事の管理もしっかりしてたのか~!!と感心してしまった。
これって、有酸素+筋トレ+食事管理と見事に王道だよね。
やっぱり、ダイエットは王道が一番なのかなーと改めて思ってしまった。

ダイエットは目標の体重になってからも、それをずーっと続けられるかが勝負だから、今回ナンバーワンを決めなかったのは正解。
今回の参加者を定期的にチェックして欲しいな~。

またその内、続きをやるみたいだから、その時はちゃんとみよう。

by tako-taku | 2008-09-22 00:41 | ビリー&ダイエット | Comments(2)

Commented by ちょび at 2008-09-24 11:08 x
さいきんバナナが入手困難なのが判りました・・・朝食にバナナ食べさせて~

くわばたりえにはちょっとびっくりしました。ダイエットの王道、って私も思ったです。

「コアリズムにチャレンジ」が通ってるジムで始まります。この前のは、ビリーでオットが参加したんですが、今回は私がチャレンジしてみるつもりです。うひー大丈夫かなぁ。
Commented by tako-taku at 2008-09-24 15:16
「コアリズム」とか腰をまわす系は「動きをキチントするのが大切」&「なかなか自分だとうまくまわってるかわからない」ので、ジムで指導して貰えるのは、すっごくいいと思いますよ~(*^▽^*)。

ビリーみたいにハードじゃないし、楽しめると思います♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 初めての「赤サフ」でもジャム折... 久々に町田市立室内プール内のト... >>