人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に町田市立室内プール内のトレーニング室に行ってきた   

2008年 09月 20日

半年ぶりくらいに、町田市立室内プール内にあるトレーニング室に行ってきた。

登録カードが無くなっちゃってないか心配したけど、無事あってホッ(^^)。

一緒に行ってた友人が、普通のジムに入会してしまい、行かなくなってしまっていたので、ここ半年は、お家でDVDエクササイズが基本になってた。

久々に、マシンを使って真面目に筋トレ。
ビリーは上半身への負荷が高い動きが多いせいか、マシンを使ってみると下半身の筋力が弱い事を実感。

もうちょっと太腿とか鍛えたいよ~。

真面目にやったので、明日は筋肉痛の予感ヒシヒシ。
既に体のあちこちがギクシャクしている(^^;)。
どの程度の筋肉痛になるのか、不安だなー。

そうそう、トレーニング室に、バランスボールならぬ、「バランス座布団」(バランスクッションともいうらしい)なるものが、新しく増えていた。

これがなかなか難しい。
そして、なかなかいい運動になる。

バランスボールは場所を取るし、みんなが蹴ったりぶつかったりで凶器になってる・・という知人宅があったりするんだけど、バランス座布団なら。場所も取らないしいいかも。

ただ、上に立ってひっくり返った場合、周囲に充分なスペースがないと危険ではあるな~。

トレーニング室は、日替わりで、いろいろなエクササイズ(無料)をやっている。

午前中のだけだけど、一応覚書。

月曜日:バランスボール:先着30名:10時から
火曜日:ハイインパクトエアロビ:10時から
水曜日:体力測定(要予約)・・・うーん、他にも何かやってたかな??
木曜日:ローインパクトエアロビ:10時から
金曜日:講習(ここを使いたい人は必ず受けなきゃいけない)10時から
     音楽に合わせて簡単な体操(11時から)

たまには、ジムに行くのもいいな~と思ったので、頑張って1人でも行こう!
今日も、友人に誘われて行ったので(^^;)。

by tako-taku | 2008-09-20 03:33 | ビリー&ダイエット | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< TBSの「ドリームプレス社」ダ... 多摩センター「グラン・クリュ」... >>