人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体脂肪率5.5%Σ(゚д゚;) !!   

2008年 08月 31日

女性の正常な体脂肪率は、20代女性で20前後~25%未満、30代以上の女性だと20前後~30%未満くらい。
10代後半だと18%くらいでもいいらしい。
20代なら25%以上、30代以上なら30%を越えると、軽度肥満になる。

男性は、女性より低めで20代14%~20%、30代以上17%~23%くらいが標準。

女性は、18%を切ると生理が不順になりやすくなり、15%を切ると、体調を崩しやすくなったり、生理が止まる確率が高くなるらしい。

健康的に、女性らしい丸みのある体を維持しつつ、ほっそり見せたいなら、19%~20%前後がいいんじゃないかと思う。
年齢があがると、ほっそりというより、「ガリガリ」っぽくなっちゃうので、もう少しあった方がいいのかもしれないけど。

で、さっき体重計で体脂肪率を量ったら

5.5%という値がでました!!

男性でも、かなりマズイ値(男性は5%以下になるとマズイらしい)。

もちろん、普通に量った結果じゃないです(^^;)。

先日、ネットの書き込みで、

体脂肪率を量る時、膝や太腿をくっつけて量ると低く出る

とのを見つけて試してみた結果。

かなり無理な姿勢で量った。

それにしても、こんなに少なく出ちゃうとはW( ̄△ ̄;)w!!

続けて量った時、かなり数値が変動しちゃうのも納得の数値の変動。

今度、太腿に手をくっつけて(気をつけの姿勢)量ったらどう変わるのかも、試してみよう。

by tako-taku | 2008-08-31 04:43 | ビリー&ダイエット | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 満腹まで食べる弊害 朝より夜の方が体重が軽い >>