人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシー:自作のなめ茸で、おろし切り昆布和え   

2008年 08月 27日

久々に、なめ茸を作った。

いつも参考にしていたクックパッドのレシピが見つからず(消えてしまったらしい。クックパッドはたまに退会してしまったのかレシピが消えてしまう事があるのが怖い。なのでここにメモしたりしている)焦った。

なので、いろいろな自作なめ茸のレシピを見て適当にアレンジ。

エノキ茸 200g
砂糖 大1
醤油 大4
みりん 大3
酒  大3
酢  大1

少し酢が利いたのが好き。

上記の調味料を全部鍋に入れ、切ったエノキを入れて10分弱煮込めばできあがり~!
ちょっと味が濃い目のなめ茸。

なめ茸おろしで食べるのが好きなんだけど、それを切り昆布にかけて和えたら美味しかった♪
また作ろう。

by tako-taku | 2008-08-27 10:04 | レシピ:おかず系 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ドーナツプラント:クランベリー... 和菓子は難しい(>_<) >>