人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローライズのジーンズとお尻   

2008年 03月 17日

秋口に買ったジーンズがかなりゆるくなっちゃって、友人から「ずり落ちそう」と指摘されたりしてたんだけど、ジャケットとかトレーナーとかで隠れるからいいや・・と放置。

しかし、暖かくなってきて、これから隠せない服装をするようになるなぁということで、ジーンズを見て来た。

ジーンズショップで、値段が手頃なジーンズを適当に(ここが敗因)選んで試着室に。

・・・・・脚にぴったりフィット・・・というよりフィットしすぎ( ̄□ ̄;)

ウェストは余裕があるのに、脚はぴったりぴったりぴったり

ぴーーーーったり!!

脱ぐ時一苦労で、コミック「あたしんち」で、無理に服を試着したお母さんが、脱げなくなって一騒動の話を思い出してしまった(^^;)。

よくみると「ぴったりフィットタイプ」とか付いてるフダに書いてある。

街中で見かける、脚にとってもぴったりしたジーンズを履いている人は脱ぐ時とか、履く時、こんな苦労をしてるのだろうか?
トイレが大変そうだ・・・←おばさんの思考。
それとも、みんなもっと脚が細いのかな?
とにかく、ふくらはぎ部分を抜くのが大変だった。

懲りて、次は「ゆったりタイプ」と書いてあるのを試着。

おおっ、脚は大丈夫だっ!!
しかし、ウェストがなんかゆるい・・・・。

試着したのは、股上浅め、いわゆるローライズとかヒップハングとか呼ばれるタイプ(深い意味はなく、目立つ所にあったのと値段が手頃だったから選んだ)。
先に試着したのも股上浅めだったけど、脚へのフィットが凄すぎて気にならなかった。

以前友人から教えて貰った

「ローライズのジーンズは、ウェストが表示サイズよりかなり緩めなんだよ」

という言葉を思い出す。

「食べてもお腹がキツクならないし、楽」

という言葉も思い出した。

試しにサイズを落として試着してみたら、そちらでも履けてウェストまだ余裕。
「股上深め」だったらボタンが締まらない可能性が高いサイズなのに、ウェスト(というよりヘソ周りあたりだけど)に余裕って凄い。
10cm以上表示ウェストサイズと差があるらしい。
ゆったりタイプなので、脚も大丈夫。

ウェスト部分がゆるいのは気になるけど、腰の部分は大丈夫だし・・動いてみたらどうかな?としゃがんでみたら・・・・

背中がーーーーー、お尻がーーー出る!!

街中やスーパーでしゃがんでるおねえさんのお尻が半ケツ状態・もしくはパンツ見え見え・・というのを思い出す。

そっか、これを履いてしゃがむとあーなるのかっ!!

と納得。

いつもはヨーカドーとかで買ってるので、ほとんど股上深めばかりだった(今日は近くを通ったついでによった普通のジーンズショップだったので、股上浅めになった)ため、何となく知識はあったけど、今まで実感できなかったのであった。

ううむ、半ケツになるのは嫌なので(私の年齢だと周りにも迷惑だ)、ローライズのジーンズを買ったら長めのTシャツとかを着る必要がある。
でも長めのTシャツはそんなに持っていない。
それに、このジーンズを履く度に、上に着る服を考えなくちゃいけないというのは面倒だ。
そういう手間を省く為、ジーンズにしてるというのに。

でも、お腹周りが楽なのは魅力的でもある・・・。

と、いろいろ悩んだ末、時間も無かったので買わないで帰って来た。

みんなは、ローライズを履く時、お尻とか背中とかどうガードしてるんだろ?
気にして無いのかな?

股上深めは、そういう心配をしなくていいけど、お腹がいっぱいになった時とか苦しくなったりするんだよね。

うーん、深め・浅めどっちを買おうか悩む。

by tako-taku | 2008-03-17 15:53 | ビリー&ダイエット | Comments(8)

Commented by マーチ at 2008-03-17 21:03 x
浅めがいいよ~
キャミを着て必ずベルトをした方がいいよ!!
ベルトすると少しはいいと思うよ~

最近深めが流行りだしているけど、ローライズでなれてしまった
せいか深めがカッコよく見えない・・・・
藤原〇香が着ていてもいまいちに見えてしまう・・・・・

私はGパンが好きなんだけど、Gパンは少しぴったりしたのを買ったほうがいいですよ!!
買ったらしばらくは履き続けると自分の体にフィットしてきます。
すぐに洗ったらダメだよ!!!
ショップの人に聞いてもワンサイズ下を勧められますよ~
履いているうちに伸びて来るから~
Commented by tako-taku at 2008-03-17 21:14
マーチさん、アドバイスありがとー♪

でも「キャミを着てベルト・・」という時点で、私にとってはかなりレベルが高いぞ(^^;)。

「ずり落ちそうなジーンズ」も旦那に何度か「ベルトすれば?」と言われたのに、面倒でしなかったぐらいだし・・。

ジーンズって、ぴったりサイズがいいのか・・φ(. .)メモメモ。
でもぴったりサイズちょっと怖い。
伸びが追いつかないほど、自分が肥えたら(戻ったら)と思うとドキドキ。

ローライズにするかはもう少し考えてみる。
でも買う時は、フィットするのを怖がらず買ってみるね(^^)。
Commented by マーチ at 2008-03-18 00:31 x
かなりブカブカだったよね~(笑)
太もも細くなっていたしGパンカッコよく履けるよ!!
運動して引き締まったボディーはかっこいい~♪
背中のラインも引き締まっててカッコいいよ!!
洋服がカッコよく着れるのは最高にいいよね。
友達が言ってた、引き締まってかっこいいボディーはユニクロだって
カッコよく着こなせるって!!
その通りだよね~♪

春だしダイエットにはいい季節だね。
腰痛体操なかなかいいみたい。
最近痛みもないしYUKA姐からやってみようかな。

Commented by tako-taku at 2008-03-18 00:56
ユニクロいいんだ!
多摩センターに行った時、見てくる~!
ユニクロあまり高くないし、いいのがあるといいなぁ♪

腰痛痛みがなくなったんだV(≧∇≦)V。
どうしたかなーと思ってたけど、よかった~♪
うんうん、無理せずまた運動再開だ(^^)。
もうちょっとよくなったら、どこかのジムに再入会するのかな?
Commented by ちょび at 2008-03-18 15:07 x
おお、洋服買い替えですね~!祝!!

ローライズなら是非下着も一緒にそれ用を。

先日30代女性がローライズはいてて、背中出ちゃうのは仕方ないんだけど、ウエストラインまでのシェイフタイプ下着まで見えちゃってイマイチでした。デザインがいいベルト合わせると格好いいよね。

あ~私もがんばろうっと。
Commented by ちょこ at 2008-03-18 22:33 x
ちょびさん

ローライズには下着も・・・ううむ、ますます敷居が高く(^^;)。
でも、下着まで見えちゃってるのは、どんなに若くてもやっぱり気になりますよね~。
小さなお子さんがいるお母さん(しゃがむ機会が多い)とか、スーパーでお尻出てますが目のやり場に困ります(^^;)。

暖かくなって、運動するにはよい季節ですよね。
ちょびさんも頑張ってください(^^)。
ご主人と一緒に奮闘してみるとか・・ご主人に合わせたら無事次の日を迎えられないような気がしますが・・(爆)。
Commented by マーチ at 2008-03-19 07:34 x
ジムは考えてるよ!!
やっぱり行っていた時の方が腰の調子は良かったしね~
運動はずーっと続けないとダメなんだろうね。
このまま筋肉をつけないで年をとっていったらやばいと思うよ。
Commented by ちょこ at 2008-03-19 09:49 x
マーチさん
おお、やっぱり行く予定なんだ(^^)。
ジム行ってた頃は調子いいって言ってたもんね~。
定期的に運動する習慣は大切だよね。
私も運動続けるよう頑張るっ!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< やられたー( ̄□ ̄;) ビリー再入隊の季節? >>