人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビリーでダイエットのまとめ(8)ダイエット本   

2008年 03月 11日

ダイエット中、本屋でいろいろなダイエット本を漁ったけど、ほとんどがリバウンドしそうな「短期集中型ダイエット法」で参考になるものは少なかった。

その中で、一応読んだのは以下の数冊(レビューを書いたサイトにリンクしてます)。

おうちでダイエットキャンプ
ビリーで一ヶ月-10キロ痩せたという、コミックエッセイ本。
この当時は、まだまだダイエットの知識がなかったのがわかるレビューになってます(^^;)。
「頑張れば10キロ痩せるんだー、私も痩せた~い」とか思ってた。
今なら、著者がリバウンドしてるんじゃないかと、心配しちゃいます。

ダイエットがやめられない-日本人のカラダを追跡する
日本人の体型やダイエットの歴史、何故挫折するのかの推測、サプリや脂肪吸引手術に関しての取材など。
ダイエットを肯定的に、そしていろいろな視点で見ている一冊。

食べるな危険!!ファストフードがあなたをスーパーサイズ化する
マクドナルドを一ヶ月食べまくるドキュメンタリー映画「スーパーサイズミー」の監督の本。
便利な生活やカロリー過多な生活と、肥満との関係を数値でわかりやすく説明してます。

ダイエットの方程式
減量が終わった頃読んだんだけど、まるでこの本を読んで、私はダイエットに励んでいたんだじゃないかと思っちゃうほど、自分がダイエット中意識してた事と、書いてある事が共通してます。
あまり無い「王道ダイエット」本。
これが一番お勧め。

○○だけでやせる!?おーちゃくダイエットグッズを徹底検証
風船を膨らませるダイエットとか、履くだけで痩せるサンダルとか、とにかく楽して痩せるグッズに挑戦した漫画家達によるコミックエッセイ集。
ダイエットグッズを次々に買う人の心理がわかったような気がした。

by tako-taku | 2008-03-11 01:09 | ビリーでダイエットのまとめ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< WiiFitやってみて コストコの「ソボロブレッド」 >>