人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WiiFitやりました   

2008年 02月 15日

前々から気になっていたWiiFit、友人が買ったというので、昨日やらせてもらいました~!

そして今日、背中が筋肉痛です。

うーん、どの動きが原因なんだろ??

ちまちまといろいろな動き(ゲーム)があるので、どれが原因かわからん。
筋トレの「腕立て片手バランス」(ちゃんとした名前忘れた)が原因かな?
これが一番きつかった(ソックス履いてたせいもあって、足が滑って滑って余計に)。

スクワットは、日頃ビリーでやってるせいか満点「筋肉大王」の称号を貰いました(元々簡単なのか、これは?)。

フラフープは、上手くやると、今流行りの骨盤まわしと同じ効果がでるかもしれない(あくまでも可能性)。
私の場合、腰回し下手で、膝に負担がかかっちゃのが難点なんだけど。
フラフープは少し汗ばみました。

WiiFit、動きが単純で、幼稚園児ぐらいでも充分遊べるゲームも多い。
家族で遊ぶのにとてもよい気が。


絶対飽きそう

と思いつつも


欲しい~!!!


腰痛対策として「背筋・腹筋やれやれ」と何度せっついても全くやらない旦那のためにもなるかもしれない(旦那は「そんなの効果があるとは思えないから、やらない!」と言い切ってるけど(^^;))。


今月来る誕生日のプレゼントが決まらない息子を焚き付けてみた。

「誕生プレゼントにWiiFitはどう??」

WiiFit8千円ちょっとを、特に理由も無く買うのは躊躇しちゃうけど、絶対ゲームをリクエストしてくる息子の誕生日予算5千円~6千円にプラス2千円ぐらいだったら、買ってもいい気がするから(^^;)。

息子、ちょっとその気。

他のWiiソフトチェックして、欲しいのが無ければ、WiiFitにすると言ってた。


踏み台が思ったより大きめでちょっと邪魔になりそうだけど、遊びながら運動もできるということでいいか(^^)。

by tako-taku | 2008-02-15 08:28 | ビリー&ダイエット | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ビリーでダイエットのまとめ(3... スーパーの冷凍食品コーナー >>