人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高い玩具「グランドピアニスト」   

2008年 01月 17日

高い玩具「グランドピアニスト」_c0014187_15364379.jpg旦那が誕生プレゼントに「グランドピアニスト」という玩具をくれた。

玩具といっても、定価は5万近くという、かなりぶっ飛んだ値段。
もちろん定価で買って来た訳ではない(そんなことしたら怒った(^^;))。

本物のピアノの1/6のスケールで、細部までなかなかよくできている。



お部屋のインテリアとしては、なかなかいいと思うんだけど、現在、置くのに丁度いい所がなくて適当なところに置いてあり、宝の持ち腐れ状態。


内蔵してある曲は、購買年齢層を高くみているのか、対象年齢も高め。
30~50代あたりが若い頃聞いた洋楽・邦楽と、クラッシックやジャズなど。



内蔵してある曲を流すと、鍵盤がちゃんとその曲の通りに動いてくれるのがいい。

鍵盤を押すとちゃんと音もでるんだけど、この鍵盤が小さい!!

高い玩具「グランドピアニスト」_c0014187_1541547.jpg

鍵盤の幅は、爪楊枝サイズです。

手では絶対弾けない(^^;)。

こんなに小さいのに、鍵盤が頑張ってちゃんと動いているのを見ると感動しちゃうけど、鍵盤のカタカタ音が気になるのが残念。




MIDI音源が再生できるのは、ちょっとポイントが高いけど、まぁ高すぎる玩具って感じです。

初日はいろいろ触ったけど、その後飾ったままになってる(^^;)。

by tako-taku | 2008-01-17 15:47 | 日記 | Comments(2)

Commented by マーチ at 2008-01-17 16:50 x
優しいパパさんですね~
ちゃんと誕生日にプレゼントしてくれるなんて♪

このピアノよくできてますね!!
前にTVで見たことがありますよ~
Commented by ちょこ at 2008-01-17 19:18 x
マーチさん

うんうん、見た目はよくできてるよね(^^)。
でも値段を考えると、もうちょっと高性能でも・・・とか思っちゃいます。
2万前後だったらOKかな?っていう感じ(^^;)。

5万って高いよね~(^^;)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 懐かしいタコウィンナー 相模原市横山「ら・ふらんす」の... >>