人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖か肌着で知る真実・・・(-_-;)   

2007年 12月 02日

数年前、暖か肌着を購入。
寒がりな私にはとっても重宝なものだった。

次の年もそれを来たら、酷い頭痛が・・・。

歳を取ると、キツイ服を着ると頭痛が出る・・という話を聞いていたので、
きっと「それだ!」と思った。

その肌着を着ると肩こりも酷くなってたからだ。


で、その肌着を着るのを断念。


しかーーし、そこで私は大きな思い違いをしていた。


肌着を着れなくなったのは、

歳を取ったせいで、体にぴったりしたものは着られなくなったからだ

と思い込み、暖か肌着全般を着るのを諦めてしまった。


しかし、肌着で頭痛がするようになった本当の原因は、

一年の間に太っていたから

なのであった・・・・(^^;)。


しかし、当時はそんな事全く考えても見なかった(体重量ってなかったし)私なのであった。


その上、

キツメの服は着られない


という思い込みから(着られないのは確かなんだけど、過剰反応した)、どんどんゆったりした服を選ぶようになり、

デブ街道まっしぐら・・・・(爆)。


今回、真面目にダイエットしてて、もしや肌着が着れなくなったのは、体重が増えてたせい??

と、非常に遅いながらも(遅すぎ)気が付き、着てみた。


問題無く着れたよ(^^;)。
頭も痛くならない。


という事で、今年からまた暖か肌着にお世話になりそうです。

それにしても、思い込みって怖い。
というか、気がつけよ(-_-;)。

by tako-taku | 2007-12-02 19:57 | ビリー&ダイエット | Comments(4)

Commented by まーち at 2007-12-03 17:24 x
あったか肌着が着られてよかったね!!(^0^)v
Commented by ちょこ at 2007-12-03 20:48 x
まーちさん

うんうん、あったか肌着嬉しい~V(≧∇≦)V。

でも、調子に乗って体にぴったりしたタイプで薄めのあったか下着を買ったら(サイズは問題無し)・・・肩こりが少し出てきた・・・やばいです(爆)。
Commented by まーち at 2007-12-04 07:10 x
私は背が大きいからか胴体がながいせいか背中が出ちゃって
ダメなんだけど、ユニクロの下着が良かったよー
体にフィットするけど動きやすいよー
今年も買ったけど仕事のときはダメだわー
背中が出ちゃって・・・・・・(><)
Commented by ちょこ at 2007-12-04 08:02 x
まーちさん

おおっ、背中がでちゃうとかあるんだ~!!
まーちさん、背が高いもんね。

最近、背が高いのはいいなぁとちょっと思ってる私(^^;)。
そういう悩みがあるとは知らなかったよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 発芽してるか不明だけど自作発芽... ビリー13週目終了♪ >>