人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子作「ガーリックステーキライス(改)」   

2007年 11月 12日

息子が学校から料理の本を借りて来て作りたいと騒ぐので、作って貰った。

「ガーリックステーキライス」とかいう名前だったはず。

牛肉を使うところ、牛肉がなかったので豚ロースを使わせた。
ピーマンを使うところ、ピーマンがなかったのでパプリカを使わせた。

本を見て作ってるのに、

何故か余り物処分料理のようになってしまった(^^;)。


それでも文句を言わず、ニンジン1本を30分以上かけて(時間かかりすぎ(^^;))みじん切りにした息子の根性にはちょっと感心。


この根性の裏には、

「大きく切ると、大きいニンジンを食べる事になるよ」

という私の一言があったらしい。
必死で細かく切っていた。



パプリカのみじん切りは、そんなにかからず終了。


3人前一度に作ったので、ご飯を炒める時は、さすがに私が手伝った。
息子の力だと、3人分のご飯が入ったフライパンを振るのは無理。


で、出来上がったのがこれ↓。

息子作「ガーリックステーキライス(改)」_c0014187_06773.jpg



ガーリックがきいていて美味しくできました(^^)。

そうそう上に乗ってる葉っぱはミズナ。これもクレソンのところを・・・。

by tako-taku | 2007-11-12 23:04 | 子ども | Comments(2)

Commented by yuki at 2007-11-13 19:43 x
すごい~
自分で作りたいって気持ちがいいよね~エライ!!
おいしそ~だ!

このお皿の魚たちの顔が気になるな~
Commented by ちょこ at 2007-11-13 21:11 x
誰かと思ったけど、魚の顔などに注目しているから、きっと・・・ですねん(^^;)。

作りたがるのはいいんだけど、油が跳ねるのを怖がったり、いろいろ大変なのよ(^^;)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 多摩センターにツリーお目見え 11月中旬で既にツリーが・・・ >>