人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生後6ヶ月   

2007年 10月 08日

先週、生後6ヶ月の赤ちゃんを連れ、友人が遊びに来た。

最近0歳児に接する機会ってほとんど無いので、面白かった。

まだズリバイ(後に進む(笑))なんだけど、手と足を突っ張ってお尻を高く持ち上げる状態になれるので、ハイハイももうすぐ!という感じ。
ハイハイしだしちゃうとお母さんは大変だろうけど(ハイハイする前に、模様替えしないと~、と焦っていた)、それもまた成長の一環で、嬉しくもあるしね(^^)。


お尻を持ち上げてフリフリしているのがまた可愛い(*^_^*)。
私、オムツをしてる0歳~1歳ぐらいの子の御尻のぷくぷく感が大好きなのだ。

でも、息子が生まれて10年。0歳児の子の様子は、忘れちゃったなぁというのも実感。
6ヶ月の友人の子が、とっても新鮮だった。

by tako-taku | 2007-10-08 13:40 | 日記 | Comments(2)

Commented by ちょび at 2007-10-09 16:32 x
タッチする前の赤ちゃんの足とお尻はサイコーですねよ!ぷくぷくふわふわ~

私は生後2週間の赤ちゃんを先日抱っこしました。去年一緒にPTAをした人で、5人目!区内では8人が最高数みたいです。

同行したひとは「ちっちゃいねー、うちの子供の頃思い出す」って言ってましたが、うちは二人ともでっかく生まれたので、出来立てほやほやのときと比較しても見に行った赤ちゃんより断然大きかった。ムスコは1キロくらい違うよ・・・

なので、ちゃんと小さい赤ちゃんって新鮮でした。
Commented by ちょこ at 2007-10-09 19:59 x
ちょびさん

うふふ、ちょびさんも、赤ちゃんのぷくぷくのお尻と足が好きでしたか~(*^▽^*)。

おんぶされてる赤ちゃんのぶらぶらしてるM字の足とか、あまりに可愛くて触りたくなっちゃいます←やったら不審者だ(^^;)。

ちょびさんの所は、二人とも大きかったんですね。
家は、ほぼ平均で生まれたんですが・・・あっという間に巨大化して、3ヶ月健診では会った人に「何でこんなに成長したの?」って聞かれました(^^;)。
完母で、私が高カロリーのものを食べまくっていたせいではないかと、今になっては思います(^^;)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 突然管理人さんが来た ビリー8週目終了(^^) >>