人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原市淵野辺「海援隊」のケーキ   

2007年 09月 16日

橋本のイトーヨーカドーで、相模原市近辺のスィーツフェアみたいな事をやっていて、淵野辺駅近くの「海援隊」というケーキ屋さんも来ていた。

テレビでも紹介されたケーキ屋さんらしい。

ダイエット中なのに、ついつい購入(^^;)。

相模原市淵野辺「海援隊」のケーキ_c0014187_22113889.jpg

息子がチーズケーキ、私がモンブラン、旦那がアーモンドケーキ。

甘さ控えめと紹介してあったので、どんな感じなのか期待。

私が食べたモンブランは、周囲のマロンクリームは普通に甘かったけど、中に入っている白い生クリームがあっさりめ。
最近、モンブランは最後の方で甘くて辛い!と思う事が多いんだけど、これは最後まで美味しく食べられました(^^)。


ヨーカードーで、このコーナーのレジを担当をしていたのは、このお店、もしくはフェアに参加した他の店舗の人だと思うんだけど、とても感じが良かった。
スーパーのマニュアル的な対応のよさじゃなく、一対一でやりとりする対応のよさ。
ケーキも美味しかったし、買った時の印象も良く、2重丸(^^)。

by tako-taku | 2007-09-16 22:19 | 食:スイーツ・パン | Comments(6)

Commented by iriasu at 2007-09-17 13:43 x
うまそ~全部食べたい!
Commented by ちょこ at 2007-09-20 17:19 x
美味しかったよ~(*^▽^*)。
今度また何か美味しい物食べに行こうね~♪
Commented by sachi at 2007-09-21 19:35 x
驚いた~。そのケーキ屋さん以前実家近くにあってたまに買ってたんだけど、久しぶりに近くを通ったら閉店してて、昔からの馴染みの店が無くなったと淋しく思っていたの。なんだかホッとしたわ。坂本竜馬ののぼり懐かしい!! 焼き菓子やゼリーも美味しかったよ~
Commented by tako-taku at 2007-09-21 22:25
Sachiさんお馴染みの店だったんだ(゜o゜)!!
ケーキ屋さんなのに、変わった名前だよね。
うんうん、美味しかったので、他のケーキも食べたーいって思っちゃったよ(^^;)。
Commented by 気まぐれ職人 at 2007-09-30 18:31 x
こんばんは!
西洋菓子海援隊の気まぐれ職人です。
今回はお買い上げ頂き、有難う御座いました。
当店へのアクセス履歴をたどって来ました。
ほめて頂き、心から感謝致します。
これからも美味しいと言われる様なケーキを作って行きますので、機会が有りましたら、お店の方にも、ぜひいらっしゃって下さい。
喜んで頂き、本当に感謝致します。
Commented by ちょこ at 2007-09-30 21:47 x
きまぐれ職人さん

わざわざコメントして頂けるとは感激ですヾ(〃^∇^)ノ。
「海援隊」のHPは、ケーキのアップ画像や説明があるので、見るとヨダレがでちゃいそうです。
特にお店と同じ名前の「海援隊」というチョコムースケーキは心を揺さぶります。
淵野辺近くに行く時は、是非また購入させて頂きますね(^^)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 祖父が逝く(T_T) ビリーの最中貧血?! >>