人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左上腕の筋肉痛の原因は?   

2007年 09月 04日

ここしばらく、左上腕の筋肉痛が続いている。

ビリーのせいかと思ったんだけど、今までビリーが原因の筋肉痛は1日ぐらいで治っている。
こんなに続くのは、ちょっと不思議。
左腕に負担をかけないように、ビリーをやる際、左腕の動作は右に比べてかなり加減もしているのに、それでも痛みが続く。

筋でも痛めたかな?と思ったんだけど、痛みが酷い訳でもなく、日常の動作でたまに気になる程度。

数日悩んでいたんだけど、ある事に気が付いた!

最近、寝るとき仰向けでDSの「漢字パズル」をやっているんだけど、DSは液晶2画面で重いので、DSを持っている左腕が辛くなってしまい長時間できない。

しかし、よく考えて見ると、以前より少し力がついたのか、左腕が辛くてDSを止めるという事がなくなっていたのだ。

パズルを2~3面やると1時間なんてあっという間。
以前は30分ぐらいで左腕がギブアップしてたのに、今は気が付くと1時間以上やってしまっている。
ちょっと前までかなりきつかったんだから、今だって気にならないとは言え、キツイはず。

もしかして、この続く筋肉痛は、DS痛???

寝る時のDSを止めればいいんだろうけど、ついついやってしまうので、いまだに筋肉痛が治らず・・・・。

後少しで、全面クリアできるはずなので(後半の面は時間がかかるので、予想よりかかりそうだけど)、そうしたら筋肉痛も治るかも??

by tako-taku | 2007-09-04 00:16 | ビリー&ダイエット | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 油断できない旦那 学校からのプリントはちゃんと目... >>