人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なまず購入!!   

2007年 06月 08日

先日、ペットショップで見かけた、なまずの赤ちゃん。
すっごく可愛くて気になってたんだけど、ついに今日購入!!

前に見たのより小さくて(値段は同じだった気が)、まるでオタマジャクシみたいなんだけど、生意気にもヒゲがはえてる。

現在体長5cm前後、でも1年で30cm、MAXで60cmにもなるという、なまず。
なまずを飼えるほど大きい水槽が家にある訳もなく、置ける訳もない。

ということで、買ったなまずは、友人宅の水槽に(^^;)。

友人宅の以前アロワナが入っていた巨大水槽は、現在タニシが数匹いるだけで空家。
なまずを買ったら、そこで飼ってくれるというので、購入しちゃったのでした。
なまず用の餌は、その友人が購入してくれました。

大きくなるのが楽しみ~♪

写真撮ったけど、ちゃんと撮れてなかったので、また今度。

by tako-taku | 2007-06-08 23:19 | ペット・生き物・自然 | Comments(2)

Commented by iriasu at 2007-06-11 00:29 x
元気に?およいでますよ~(なかなかみつからない)
名前は・・・考え中です  
ブログで発表かな・・・・・?
Commented by tako-taku at 2007-06-11 01:21
わーい、元気に泳いでるのねん♪
見に行くの楽しみ、楽しみ。
でもあの巨大水槽の中で、ちっこいなまちゃんが見つかるか不安(^^;)。色も黒いしね~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< もう転校???? キチントとしてる私? >>