人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ネオアトラスII」   

2005年 02月 06日

家電量販店のPCゲームコーナーで「ネオアトラスII ~Voyage to PC Evolution」を見つけた。

このシリーズ、元々はアートディンクがPC98版で出していた「アトラス」シリーズが、PSに移植する際「ネオ・アトラス」というシリーズ名になり、今度は逆にPSからPCに移植という感じらしい。
というか、前にもWIN95、98版で「ネオ・アトラス」も「アトラス」も復刻版として出ているのだけど、今回発見したのは、XP対応版。「ネオ・アトラス2」がWIN95、98版として出ているかは不明(いろいろありすぎて探すの面倒で調べてない(^^;))。

このアトラスシリーズ、最初に出た時大はまりして、今でもやりたいなぁと思ったりするので、見つけた時は買おうかと思ったんだけど、パッケージをチェックしてみたら、なんとWIN2000は動作保証外だったのだ(-_-;)。今使ってるOSは2000なんだよ~~(T_T)。

何で何で???2000だと動かないのぉ???
WIN95・98版のネオ・アトラスは、Meでは動くけど、2000では動かなくて、泣いた記憶が・・。

やりたいけど、OSを替えてまでやる気力は無いわ・・・(T_T)。

by tako-taku | 2005-02-06 22:39 | ゲーム | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< インフルエンザ大流行?? 犬は飼いたいが・・・ >>