人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代車に軽トラ???( ̄□ ̄;)   

2007年 04月 10日

月曜日に車を車検の為、引き取りに来て貰う予定だった。

しかし、午後になっても何の連絡もない。忘れられてると嫌なので、自動車屋さんに電話してみた。

すると、今日戻って来て、家に来るはずの代車が、戻って来てないという。
ついでに、貸してる先に連絡も取れないとか。

「明日とか明後日でもいいですか?」
と聞かれたんだけど、それはこまーーーる(-_-;)。

私は運転がかなり下手なので、代車はなるべく運転したくない。
一応何かあった時の為に、代車が欲しいだけなのである。
そして木曜日に車を使う予定があるので、それにぶつからないよう月曜日からの車検をお願いしたのだ。

その事を伝えると

「軽トラならあるんですが」

という答えが。

「軽トラ」( ̄□ ̄;)!


普通の代車ですら嫌がってる私に軽トラを勧めるかーーーーーー(゚_゚;)。


続けて自動車屋さんは

「軽トラ便利ですよ~。粗大ゴミとか出しに行くとか(笑)」

と言って来た。

いや、いかない。
軽トラで、あの清掃車が行き交う狭い粗大ゴミ回収所になんて絶対行かない。
というか、自分の運転じゃ怖くて行けない。

ついでに、一度出したら、自力で自分の駐車場に停められない予感がヒシヒシ。

結局、絶対代車が欲しいという訳では無いので、代車無しで車を引き取りに来て貰う事になった。

まぁ付き合いの長い自動車屋さんで、バッテリー上がりとかパンクとか何度も無料でお世話になっているので(近場にいる限りJAFいらず。銀行の駐車場、スーパーの駐車場とかいろいろ来て貰っている(^^;))文句は言えないんだけどね。

それにしても車検、幾らかかるかなぁ。
ブレーキパッド辺りが磨耗してそうなので、思ったよりかかるかも(-_-;)。

by tako-taku | 2007-04-10 02:37 | 日記 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ホットサンドメーカー う○んをするキティちゃん・・・ >>