人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビー誕生♪   

2007年 03月 29日

今週、友人が女の子を出産v(≧∇≦)vめでたーい。
という事で、病院にお見舞いに行ってきました。

場所がよくわからない病院だったけど、駅前から無料送迎バスがでていたので、無事辿り付けた。

息子連れだったので、病室には入れず(小学生以下はダメなんだって)、ベビーとはガラス越しに対面し、友人とはその前でちょっとしゃべってきた。

産後の経過は良好みたいで、一安心。
赤ちゃんも元気。

それにしても新生児というのは、小さくて可愛い(*^▽^*)。口をあけても、目を開けても、手を動かしても、寝てても可愛い。
新生児が大好きで、6人も子供を産んでしまったという人がいるらしいけど、わかる気がする(もちろん、私にはそんな事できないけど(^^;))。

友人が出産した病院は母子同室。
私は母子別だったので、入院中はかなりのんびりしてたんだけど、一緒だとそうもいかないのかな?
泣くとおっぱいあげたりいろいろしてあげてるらしい。
でもすぐサポートしてもらえる状態で、赤ちゃんの面倒を自分で見るというのはいいのかもしれない。
母子別だった私は、家に帰ってからしばらく戸惑ったし(^^;)。

とにかく元気にスクスク育って欲しい♪

by tako-taku | 2007-03-29 22:46 | 日記 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 苺狩り だらけた花見(^^;) >>