人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合成甘味料ってマズイ(>_<)   

2006年 09月 29日

私は、ダイエットシュガーなどの合成甘味料がとっても苦手。とにかく飲めない。

先日も、新製品のサイダーを買って一口飲んで、カロリーオフ物だと気がつき愕然としてしまった。
一口飲んだだけで、無駄になってしまったサイダー(T_T)。
大失敗(>_<)。

合成甘味料の後味って物凄く悪い気がするんだけど、ダイエットコークとか、カロリーオフ飲料が氾濫しているのを見ると、合成甘味料をマズク感じる人ってそんなに多くないのかなぁ?

1.マズイとは感じているが、飲めないほどでも無いし、カロリーオフしたいので飲んでいる

2.普通の甘味料との差はあまり感じ無いで飲んでいる

3.合成甘味料の方が美味しいと思って飲んでいる

うーん、どのタイプの人が多いんだろ?

とにかく、合成甘味料を使っている飲み物(缶詰なんかも使われてる(>_<))がどんどん増えているので、買う時気が抜けないのであった。

by tako-taku | 2006-09-29 01:41 | 食:いろいろ | Comments(6)

Commented by ちょび at 2006-10-01 20:45 x
1.です。後味まずい、と思うこと多いです。

温度が低いとまだ飲めますが、ぬるくなってくるとダメー。最近、あわない思ったのがペ●シN●Xと、コカコー○からででたDA●ANI。

人口甘味料、いろんな物に入ってますよね。子どもにはあまり摂らせたくないですが。
Commented by ちょこ at 2006-10-02 00:17 x
回答ありがとです~♪
ちょびさんは、「1」なんですね。
やっぱり「美味しく無い」と思いつつ飲んでいる人が多いんでしょうか?
友人も、「後味悪い~でも飲める」と言ってました。

ミクシーで話題になってた添加物関係の本、立ち読みしたんですが、あれ読むと、普通のジュースも飲むのを避けたくなっちゃいます。
読みました?
Commented by ちょび at 2006-10-02 11:27 x
読んでないです・・・こわくて読めない。
市販品の危険性についての本は数年前にも話題になりましたよね。

身の回りの9割は人体に影響あるんだろうな、と思ってますが。お肌に優しいコットン、とかいってますが、育てる家庭ではすごい量の農薬使ってるらしいし・・・
原材料見て、添加物が少ないものを選ぶくらいしかできないですね。
Commented by ちょこ at 2006-10-02 20:41 x
怖いのわかります~。
私も買ってじっくり読む気にはなれませんでした(^^;)。

ほんと身の回りの物の安全性って気にしだすときりが無いし、でも全く気にしないのも怖いしで、どのあたりで妥協すべきか悩みますよね。
自分はいいけど、子供は気になります。
Commented by n/a at 2009-04-27 19:41 x
ほんとマズいですよね。
「ダイエット--」とか「--ゼロ」「--ライト」のようなネーミングで統一してくれれば良いのに、
知らずに買ってしまって気持ち悪い思いをした事多数。

漬け物やら塩辛にまで入っていて、ほんと勘弁してくださいという感じです。
パッケージに大きく書いてほしいです。

害がないとはいえ、砂糖みたいにもう数千年食べているけれど問題ない物と、
数年の研究で「理論上問題ないもの」じゃ精神衛生も違いますし、
たとえ本当に安全でもとにかく口に合いません。

天然の糖があるのに、なんでわざわざ。。
Commented by tako-taku at 2009-04-27 21:39
n/aさん、コメントありがとうございます(^^)。

そうなんですよね、詳細をみないと合成甘味料を使ってるか
わからない商品も多いですよね~(>_<)。

ほんと、「カロリーオフ」など使うなら、
使ってることがわかりやすい表記を使って欲しいです。

合成甘味料、弊害も言われるようになりましたよね。
甘いのにカロリー0の弊害や危険性が、しっかり立証されて、
あまり使われなくなることを願ったりしちゃいます(^^;)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 義父のお見舞いに行ってきた 100円ショップのテニスボール >>