人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニチュア作り   

2005年 01月 26日

ミニチュア作り_c0014187_815714.jpg
毎月フェリシモの「レトロポップなミニチュアの会」という手作りキットを購入してます。
6cm×6cmの小さな透明キューブの中に入るミニチュアを作る物で、小さくて簡単、3~4時間ぐらいでできちゃう物。
もう少し大き目の物も作った事があるけど、時間がかなりかかるので、最近は手軽に作れるこればかり。

以前から暇な時に作っていたけど、最近は友人と2人でちまちま作ってます。

今月届いたミニチュアキットも、いつものように簡単に作れる・・と思っていたら大間違いでした。
何故って、ワイヤーを使った小物があったから・・・(-_-;)。
画像の中のアヒルちゃんが乗っている洗面台がそれ。
とにかく、ミニチュアキットのワイヤーは鬼門中の鬼門。
何ヶ月か前に届いたキットでは、スーパーのカートをワイヤーで作るというのがあり、何度やってもワイヤー同士をワイヤーで固定できず、その上、指先血まみれ、そこまで頑張っても固定できない・・・ギャーーーーとぶちきれて作るの止めた過去が。

今月のは、そこまで大変ではないにしろ、やっぱり大苦戦。
できない、できない。
ボンドで貼り付けた所が、別の作業をしていると外れるし、思ったように曲らないし、洗面台だけで2時間ぐらいかかってしまった上、何となくぶかっこう。
何度も暴れつつ製作。
ついでにワイヤーを切った後に、太いワイヤーと細いワイヤーを間違っていた事に気がつきそのまま続行・・という状態にもなってます(-_-;)。

でもミニチュアキットのいい所は、完成して貼り付けてしまうと、小さい分粗が目立ちにくい♪パット見にはそれなりに見えるって事。
小さいので、「よくこんなの作れたね!」って言われるけど、実は不器用でもできちゃうのがいいのでした。

ちまちま部品を作り続け、完成した時は、本当に嬉しくて、また次のを作ってしまいます。

by tako-taku | 2005-01-26 22:55 | ミニチュア・手作り | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ポケモンクリア 下校が遅い >>