人気ブログランキング | 話題のタグを見る

城山の「こだまプール」   

2006年 08月 04日

城山町にある「こだまプール」に行ってきた。
ここは、屋外プール。
プールサイドが広くて、飲食可、お弁当持込可なのが嬉しいV(≧∇≦)V。
それに、大人300円、子供150円で時間制限無しなのもいい♪

一般プールと、幼児用プール、そしてウォータースライダーがある。
安いけど、小学生未満は、保護者同伴でも一般のプールには入れないので要注意。

一緒に行った友人が早めに行ってパラソルのある席を確保していてくれたので、暑い陽射しもかなり避けられ、たまにプールにつかりつつ、のんびり「夏」を楽しめた。

屋内プールでは味わえない夏の感じを満喫できるのもいい。

ただ、排水口に吸い込まれて小学生が亡くなる痛ましい事故があった直後だったせいか、今年は監視員がとっても厳しかった。

何があるとすぐ飛んでくる。
一度眼鏡を外し忘れてプールに入り注意されたんだけど(これは私が悪い)、手に巻いていたプール用の小物を入れるリストバンドも注意対象であった。

それも、プールに来た直後に確認された時はOKという事だったのに、かなり後になってダメと言われて納得できない私。

注意事項にプールに持ち込むものは、監視員が認めないものは不可となっていたのでしょうがないんだけど、リストバンドに入れていたのが息子のロッカーの鍵だったので、余計に納得できないのだ。

だって、息子が使ったロッカーの鍵は、腕にまけないタイプだったのだ(私のはできるタイプ)。
だから私がリストバンドに入れて持参していたのだけど、それを伝えると「ではお母様のロッカーの方に息子さんの鍵を入れて下さい」と言われちゃった。
めんどうだし、こういう注意をするなら、プールに入る際身につける事ができない鍵を、ロッカーに使用するなーーーと思ってしまった(-_-;)。

まぁいろいろあったけど、息子は楽しかったらしいし、いいか。

ちなみに、昨年来た時、かなり悲惨な日焼けをした私。今年はかなーーり注意していたけど、やっぱり肩がヒリヒリ状態になってしまった(それでも昨年よりはとってもマシ)。

ずっとゴーグルをしていた息子は、思いっきりパンダになってました。

by tako-taku | 2006-08-04 22:25 | 子ども | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 熱海花火大会船上見物・・・フェ... 夏休みのお泊り >>