人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「V」ではなく「J」な私   

2006年 05月 27日

私が使っている携帯のキャリアはボーダフォンである。
しかし、私の使っている携帯は、J-フォン時代の物。
機体にも「J-PHONE」って入ってる。

かなーり古い。
既に丸々4年使ってる。
もちろん新しく登録された絵文字などは化ける。
だからボーダフォンの友人には、「絵文字使ってもいいけど、化ける確率高いから、大事な部分は絵文字じゃなく文字で書いて」とお願いしてある・・・ちょっと情けない。

それでも絵文字で送ってくる人はいるので「%#$12行くんでしょ?」なんて意味不明のメールが来たりする(^^;)。
文字化けの部分は、ラーメンの絵文字だったらしい。

先日友人がボーダフォンからdocomoにするというので、ボーダフォンの解約に付き合った時
「ボーダフォンともこれでお別れか~、ちょっと寂しいなぁ」と友人が言うので

「次携帯替える時は、私も、別のキャリアにする予定だから、ボーダフォンとはお別れだなぁ。」と言ったら

「え、ボーダフォン今だって関係無いじゃん。Jでしょ?J!ボーダフォンとは全く関係持たずバイバイだよ~」
と言われた。

確かにそうなんだが突っ込み厳しい・・・・(^^;)。

で、次のキャリアは、今の携帯が壊れたら、比較して料金の安い所にしようと思ってる。
我が家は、私しか持っていないので、家族割も現在不要だし、メールも通話も、WEBもほとんど使わないので、基本料金がどれぐらい安いかが重要なのだ。

そしてもっと重要なのが、変更するなら秋以降にしたいという事。
電話番号を変えずに別のキャリアに移動できるサービスが始まるらしいので、それを待っているのだ。

ところが、ところが、後半年も無いぐらいなのに、携帯の調子が悪い(>_<)。
バッテリーの持ちが前より悪くなってたのはしょうがないと思っていたんだけど、充電にも問題が出てきた気がする。
充電されてない事が頻繁にあるのだ。

うわーーん、後少しなんだから、持ってくれ~(T_T)!!!

by tako-taku | 2006-05-27 23:39 | 日記 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 百人一首 カインズホームの手乗りインコ >>