人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イースターパーティ   

2006年 03月 12日

ECCジュニアのイベントで「イースターパーティ」が行われた。

「イースター」というのは、キリストが3日後に復活した事を祝う「復活祭」で、かなり大きなイベントらしいけど、日本ではあまりなじみが無い気がする。
春の訪れと共に祝うお祭りなので、元々人々の間で行われていたお祭りを、宗教的に取り込んだのかな?という気がするが違うか?

今回の「イースターパーティ」は会場を借りてのちょっと大きなイベント。

卵にペイントしたり、スプーンレースをしたり、ピニャータ(お菓子の詰まったいろいろな形のクスダマみたいのを叩いて割る-お誕生日なんかによくやるらしい)、クレープを食べたりとなかなか楽しめたイベントだったらしい。

特にピニャータは盛り上がっていた。
お菓子が降ってくるって、やっぱり楽しいよね。
高学年の子達が叩いた「カメ」の形のピニャータは、天井からぶらさげていた紐が切れちゃって、お菓子ではなく、カメが子どもの頭を直撃(^^;)。
紙で出来ているので、怪我はしなかったけど、かなり痛かったかもしれない(^^;)。
息子がやった中学年向きのが一番キレイにピニャータが割れて、お菓子が雨のように降り注いだ。

クレープは、クレープ生地に粉砂糖とレモン汁、生クリームを乗せたシンプルな物。
レモン汁と粉砂糖の組合せって美味しいのを発見。子ども向けだったので、レモン汁少な目+生クリームになってたけど、大人が食べるなら、粉砂糖とレモン汁で美味しく食べられると思った。

という事で、イースターパーティは無事終わったのでした。
息子はピニャータで拾ったお菓子を友達とトレードして、好きな物ばかりに交換できたのが大満足だったらしい。

by tako-taku | 2006-03-12 23:41 | 子ども | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 思ったより高くついてしまった自... 「レシピ・レシピ」&「おやつや」 >>