人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメイジングワールド再び   

2006年 02月 22日

今日は、息子の仲良しの友達の誕生日。
何故か2人で勝手に、アメイジングワールドに行くとか予定立ててた(-_-;)。
その子のお母さんに確認したら行ってもいいというので、また行ってきた。

入口で誕生日月の子どもには何かサービスがあることを発見。

申告してみると、保険証で確認された後、シールみたいな物を貰った。

これを施設の奥の方にある「ガールズマニア・ボーイズマニア」という写真館で、写真一枚無料でもらえるという。

この写真館、スタジオアリスみたいな雰囲気で、高いんだろうと眼中になかったので、ちょっと嬉しい。

詳細を確認してみたら、アリスとはかなり違う事がわかった。

服の種類はアリスが絶対に勝ち。
特に男の子物はほとんど無いというぐらい種類が少なかった。
女の子物はそこそこ揃っていた。
ついでにパパママのスーツ、ドレスもあったが、そんなのここで着たら浮くだろうなぁという感じ(^^;)。
衣装は無料。

アリスはカメラマンが撮ってくれるが、ここは、デジカメを借りて、親が撮るのだ。
その分安くて、L判で300円。フレーム付きで500円。他にもサイズが選べる。

親が撮った写真の中から、欲しい写真を指定して印刷して貰う。
撮ったデータを全部持ち帰りたい時は(CDに落としてくれるらしい)2000円ほど。
大量に撮った場合は、これでもいいかもしれない。

持参のデジカメで撮る事もできるが、カメラ持ち込み料も同じく2000円ぐらいかかる。

女の子なら、ドレス着て写真撮って300円なので、かなり喜ぶような気がした。
誕生日特典は、フレーム付きL判500円相当が一枚無料でプレゼント。
何枚かとったので、一枚は誕生日特典で、もう一枚は300円出して購入してきた。
兄弟などが一緒にいる場合、着替えして一緒に写ってもOKなので、息子と友達、その妹、3人で写っている写真を撮ってきた。

私は、このお母さんを紹介したので、入場無料だったので、料金も息子の分500円で済んだので、安くて楽しめた1日(といっても午後4時からのトワイライトタイムに入ったんだけど)だった。
マッサージも思いっきりやってきたし(^^;)。

by tako-taku | 2006-02-22 22:10 | 子ども | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ドラマ「着信アリ」 ゲーム解禁 >>