人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーム解禁   

2006年 02月 21日

冬休み最後ぐらいからゲーム禁止になっていた息子。
誕生日に解禁となりました。

リクエストプレゼントは、もちろんゲーム。
「カービィのエアライド」という2003年のゲーム。
もう3年前のゲームなのに、人気があるらしく、中古屋さんで購入したらほとんど定価(-_-;)。
「スマッシュブラザーズ」もそうだけど、面白いゲームというのは値崩れしにくいものなのね(大ヒットで売れ売れだったゲームは別として)。

ゲーム購入ついでにケーキも買いに行く。
息子のリクエストは、モンブランかチーズケーキ。
チーズケーキの方はシンプルなベークドチーズがいいとの話だったのだが、それが丁度無い。

「そういえば、先日行ったマンダリンにはあったな」
と思い出し、マンダリンへ。

ホールのチーズケーキを欲しがる息子。
2300円(うろ覚え)。
ここは元々安いので、1個300円前後。1人2個買っても300×6で、1800円。

「ねぇねぇホールじゃなくて、小さいの2個選ばない?」との誘いにホイホイとのってきました。

息子はモンブランとチーズケーキ両方買えて大満足。
私も安くあがって大満足でした(こんな所でケチるなと言われそうだけど(^^;))。

by tako-taku | 2006-02-21 23:04 | 子ども | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< アメイジングワールド再び 主のいない部屋でダラダラ >>