人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5>50の息子(-_-;)   

2006年 01月 23日

今日は息子のお小遣い日である。
学年×100円で300円。
ちょっと少ないかな?とも思うけど、コロコロとかは別に買ってあげてるのでいいだろ。

いつも100円玉3枚あげるんだけど、その時は2枚しかなく、ガサゴソ探して50円玉を2枚発掘。

その時、キンピカの5円玉も見つけた。

10円玉でまだ汚れておらずピカピカキレイなヤツに、息子がとても執着していたのを思い出し、半分冗談で

「250円+キンピカ5円と200円+50円玉2枚、どっちがいい?」
と息子に尋ねてみた。

即答で50円玉二枚のを選ぶと思ったら、何と真剣に悩んでいる( ̄□ ̄;)。

それでも最初、50円玉二枚を選ぼうと決心したらしいのだが、
「お母さん、キンピカの5円玉、また見つかるよね?」と聞いてきたので、ちょっといじわるして
「いや、もう見つからないかも」(鬼母)と答える私。

すると、また悩みだす息子・・・・。

結局5円玉を選びました~( ̄□ ̄;)。

昔昔、私の弟が、小学生になってからも、
「千円札1枚と500円札1枚、どちらがいい?」
という問いに、はっきりと「富士山の書いてある方!!」(500円札です-500円札を知らない若い人向け補足)と答えていたのを思い出した(富士山の図柄が好きだったらしい)。

血か・・・・・??

by tako-taku | 2006-01-23 23:44 | 子ども | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 新プリンターHP「PSC 1315」 「Bar & Restaura... >>