人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2023年5月24日・松野家六つ子ちゃんの誕生日!!   

2023年 05月 24日

ご無沙汰してますが、年に一度のこの日だけは、頑張って投稿します。
なんといっても、今日は松野家の六つ子ちゃんたちの誕生日!!
六つ子ちゃんたち、お誕生日おめでとうヽ(^o^)丿!!!!

昨日2023年5月23日・今日24日、ニコ動では、1期の一挙放送も行われてます!
2023年7月21日からは、映画「おそ松さん~魂のたこ焼きパーティーと伝説のお泊り会」も公開予定(〃∇〃)!!←なんと「movix橋本」でも上映!!!
前作「ヒピポ族と輝く果実」は、新宿まで何度も何度も観に行ったので、今回は近くて嬉しい~!!!!
コラボカフェもいろいろ開催されてて、情報が追いきれずあたふたしてますが、嬉しい忙しさ♪

今年もお誕生日に、お祝いのケーキを買ってきました。
新ピカのハイタッチ会、チケットご用意されなかったし・・・(T_T)行きたかった・・・。

八王子みなみ野の駅前、ブックオフが撤退して、セカンドストリート・ニトリ・セリアが入ったというので行ったついでに、「ヴェールの丘」でケーキが購入。

2023年5月24日・松野家六つ子ちゃんの誕生日!!_c0014187_17565743.jpg
ことしも松犬ちゃん達とお祝い(ニューバージョン100均オブジェが出たけどこれは旧)♪
画像のケーキは「フロマージュカシス」600円。

2023年5月24日・松野家六つ子ちゃんの誕生日!!_c0014187_17570452.jpg
赤がイメージのおそ松は、「タルトフレーズ」620円。
赤いケーキは探しやすくて毎回助かります(^^;)。

2023年5月24日・松野家六つ子ちゃんの誕生日!!_c0014187_17570748.jpg
青がイメージのカラ松は・・・・青いケーキは今年もゲットできず、自分の好みで「サバラン・ラム・フリュイ」580円。
カラ松くんお酒弱いけど、これは自分でラム酒の量調整できるから。

2023年5月24日・松野家六つ子ちゃんの誕生日!!_c0014187_17571087.jpg
いつもは緑色のピスタチオのケーキがあるところで買ってるけど、今年は緑もなかったので、葉っぱの緑で「シトロン・オランジュ」600円。
チョロ松くんのイメージカラーは緑です。

2023年5月24日・松野家六つ子ちゃんの誕生日!!_c0014187_17571391.jpg
紫色がイメージカラーの一松は「ショコラ・ルビー」640円。ルビーだから赤なんだろうけど、見た感じが紫っぽかったのでこれに。

2023年5月24日・松野家六つ子ちゃんの誕生日!!_c0014187_17571682.jpg
黄色十四松は「バナナのキャラメルプリン」500円。

2023年5月24日・松野家六つ子ちゃんの誕生日!!_c0014187_17572057.jpg
ピンクがイメージカラーのトド松は、「フランアーズ・ピスターシュ」600円。お花が可愛いイメージだったので。ピンクのクリームが覗いてるのも可愛いし(〃∇〃)♪

ということで、今年も六つ子ちゃん達お誕生日おめでとうヽ(^o^)丿!!
四期来るといいなぁ。松犬達が本編に登場してくれたらもっと嬉し(*^▽^*)!!!

by tako-taku | 2023-05-24 18:11 | 食:いろいろ | Comments(10)

Commented by つりばん at 2023-05-25 18:13 x
おひさですー。

そっかもうすぐ新しい劇場版をやるんでしたね。
すっかり忘れてました。楽しみですね。
私は基本的に映画館行かないので、配信かパッケージですかね。
先行上映or舞台挨拶とか有れば映画館行きますけど。

そういえばみなみ野のブックオフ無くなったんですよね。
すごい広かったのに、残念。
まあ周辺にブックオフとかハードオフとかいっぱい有るから、さほど困りませんが。

橋本駅前の初雁がいつの間にか移転したらしく、新しく"博多 鉄板焼肉 まる"というお店が出来てたので、行ってみました。
前にケンミンSHOWでやってて気になってまして、都内だと神保町に店があるのでいつか行ってみようかなと思ってたら近所に出来たのでラッキーでした。
別でアリオに行ったら柿安でも博多 鉄板焼肉を出してました。
静かなブームなのか?

完全に居抜きなので、中の作りはほぼ同じでした。
メニューはあまり多くなく、メインの鉄板焼肉+ライス+味噌汁普通盛りセット(千円)を注文。
なかなか美味しかったですが、結構にんにく効いてるので、好みとか別れるかも。
どっさりキャベツがベースのせいか、食後もあまり重い感じはしませんでした。
にんにく臭くはあったが(笑)

辛味噌で食べる様になってましたが、普通の焼肉のタレとかで食べた方が美味しい気が・・・(博多の人に怒られませんように)
何回か食べるとはまるのかも?

唐揚げとかモツ煮とかもつ鍋とか有るので、何回か行ってみようと思います。
Commented by tako-taku at 2023-05-26 16:03
つりばんさん

ご無沙汰してました。
お元気そうでなにより(^^)。
松の映画、「ヒピポ族」の時も先行上映や舞台挨拶あったのでやるとは思うんですが、メイン声優勢ぞろいは・・・厳しいのかな??(T_T)。
「ヒピポ族」の時は、メイン声優6人の舞台挨拶当たったので、行ってきたんですが。

「初雁」移転しちゃったんですねΣ( ̄ロ ̄lll)!調べたら西橋本に移ってた・・・なくなるよりはいいですが、ちと駅からは遠い・・。
「博多鉄板焼肉」は知りませんでした。私もチェックしてみよう(〃∇〃)!情報ありがとうございます!

ブログにはアップしてませんが、野猿街道沿いの「信年」が最近の当たりでした。安倍総理も訪れたというお店ですが(カツ丼食べたらしい)、盛りがよく安い!!駅から遠い(野猿二郎よりもう少し多摩センターより)のが難点ですが、古いお店なのにノーチェックだったのは反省と思っちゃいました(^^;)。
とんかつ定食食べましたが、むちゃくちゃ分厚くて美味しかったです(〃∇〃)!

Commented by スズ at 2023-05-30 13:38 x
ヤッタァ更新されてる(^^)
ちょこさんのブログ大好き💕
気まぐれでいいのでまた
美味しい情報待ってます!
Commented by つりばん at 2023-05-30 19:12 x
>野猿街道沿いの「信年
たまに前を通ってましたが、あそこ営業している店だったんですね。
通るとしても昼前に通るし、古めかしいので勝手にもうやってない店だと思い込んでましたよ(笑)機会があれば今度行ってみようと思います。
もうちょっと東に行くとウッディノートと言うイタリアのお店も気になっててまだ行く機会が・・・。

とんかつと言えば、4月頃に相模原駅前に"厚切りとじないカツ丼 六かつ"という最近はやってる閉じないカツ丼の店が出来てましたよ。
気にはなってるモノのタイミングが合わずまだ行ってないんですが・・・。
Commented by tako-taku at 2023-05-30 19:40
スズさん

うわっ、そう言っていただけるとほんと嬉しいです(T_T)!!!
コロナ自粛も落ち着いてきたので、頑張りたいですっ!!!
Commented by tako-taku at 2023-05-30 19:42
つりばんさん

そうなんですよ、「信年」やってるか怪しいと思ってたら、かなりいいお店でした(〃∇〃)!!

「ウッディノート」もおいしいですよ~!
雰囲気も良いですし(〃∇〃)♪

ただ、量なら「信年」に軍配です。学生御用達のお店って感じでした♪

相模原駅前のとじないカツ丼、かなり気になります!!!
カツ系好き~(〃∇〃)!
Commented by つりばん at 2023-07-20 18:49 x
現地観覧チケットは落選orz
残念ですが、橋本でライブビューイングです
Commented by tako-taku at 2023-08-05 21:15
つりばんさん

レス遅くなりました。
私、現地観戦チケット、初日舞台挨拶2回、二日目声優挨拶2回、FC先行で全部当たりましたw(゚o゚)w!!何が起きたんだっ!!って感じです。
初日一回目は時間的にかなり厳しかったので友人に譲りましたが、あとは堪能しました。
もうこんなに強運なことは起きない予感・・・。
声優さん舞台挨拶面白かったですよね(〃∇〃)!生で観たけど、配信チケットも買って観ちゃいました♪

魂伝、六つ子の日常でとっても楽しめました♪
橋本でやってくれてるのもほんと嬉しいです(*^_^*)!!
Commented by つりばん at 2023-08-06 22:05 x
おお、現地行けたんですね。
それはおめでとうございます。
でっかいイベント会場と違って、映画館でのトークは出演者がすごい近いから良いですよね。

私は二日目の声優舞台挨拶11時の回だけ行きました。
1作目と違い物語性がほぼ無い様な感じが、これはこれで良かったです。
おそ松さん自体、物語性がほぼ無いような物なので今回の方がおそ松さんらしい感じがします。
入野自由くんが言ってた様に、次は連続でコントのみをやるようなオムニバスをやってほしいです。
まあ、TV版がまさにそれなので、劇場版で同じ事やってもな・・・
という考えも分からなくは無いですが。
是非4期を!

配信チケット有るのは良いんですけど・・・
その配信が有ると言う情報が初出しだったのが、声優舞台挨拶の最後って。
事前に言うとライブビューイング売れなくなりそうとかかな?
ちょっとやり口が汚い感じがしました。
Commented by tako-taku at 2023-08-07 22:39
つりばんさん

おお、声優さんの舞台挨拶午前いらしてたんですね!じゃぁもしかしての接近遭遇もあったかもですね(〃∇〃)!私、午前の部はほぼ最前列に近くてもう感動感動でした。

今回の松、日常を描いているのいいですよね~!連続コントオムニバスもあり!ただ、つりばんさんご指摘のように、TV版でいいかな?という気も(^^;)。
で、今日松ステがキャスト総入れ替えで発表がありましたよね。
F6のコロナ禍で無観客ライブになってしまったラスト公演、リベンジさせてあげたかった~(T_T)って気はするんですが、それでも松ステが動き出したのは嬉しいです♪
松ステが動いたってことは四期ありますかね((o(´∀`)o))ワクワク??

配信があるって発表、なんか毎回ギリギリだった気がするので、あまり気にしてなかった気が(^^;)。あるだろうなぁって予想はしてたというか・・・最初の頃はそういうの「うわぁ!」って思ったけど、未だに松を追いかけてるファンって金づるでいい・・って思ってる気がww。

とにかく四期期待!!松ステも行きたいッ!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 八王子東中野:「信年」盛りがよ... 八王子下柚木:「クリーム本舗」... >>