人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八王子別所:ハワイアンカフェ「コナズ珈琲(Konas Coffee)」の人気を侮っていた者の末路・・・   

2022年 11月 14日

八王子別所:ハワイアンカフェ「コナズ珈琲(Konas Coffee)」の人気を侮っていた者の末路・・・_c0014187_17280667.jpg
2022年10月12日、八王子市別所、ぐりーんうぉーく近くのココス跡地にハワイアンカフェ「コナズ珈琲(Konas Coffee)」がオープン!

八王子別所:ハワイアンカフェ「コナズ珈琲(Konas Coffee)」の人気を侮っていた者の末路・・・_c0014187_17280975.jpg
ハワイアンパンケーキや、ロコモコ、他にハワイアンバーガー、エッグベネディクトなどまで食べられるお店。

オープン直後は混むだろうと、オープンから3週間後、11月2日(水)、午前11時20分くらいに訪問。

・・・・サンキとくら寿司と合同の広~~~い駐車場が混んでる・・・まだ午前中なのに一階の平置き駐車場はほぼ満車・・かなり嫌な予感。
サンキの屋上駐車場はまだ空いてたので、そこに駐車しお店に向かう。

おお、店内に座って待ってる人はいるけど、外には人が並んでないO(≧▽≦)O!

と、お店に行くと、バーコードの付いた用紙を渡され、今だと
「2時間待ちくらいです」
と申し訳無さそうに言われましたΣ( ̄ロ ̄lll)!!!!!!!

えーーー、まだ11時半くらいなのに、すでに二時間待ち???
お店の前に人が並んでなかったのは、バーコード付きの用紙で待ち時間かなんかがわかるかららしい・・。

最近話題のハワイアンカフェの人気を侮りすぎてました・・・(>_<)。
二時間待ちはかなりの衝撃!
聞いた時呆然としました~。

さすがに二時間は待てないので、お隣くら寿司でお昼。

くら寿司165円皿が増えてて、今まで家族3人で食べて3800円くらいだったのが4700円くらいと千円くらいアップしてた(T_T)(T_T)。
3人で5千円近くかかるとなると、もう気軽には来れないよ~ん(T_T)。

最近、いろんなものがどんどん値上げしてキビシー(死語)。
八王子パンフェスの時と違って、ほんとにこっちは「読みが甘い者の末路だ・・」と思ったよ(>_<)。



by tako-taku | 2022-11-14 17:35 | 食:多摩地区 | Comments(2)

Commented by つりばん at 2022-11-17 21:03 x
へー、あんな所にハワイアンな店が出来たんですか。
なかなか面白そうなメニューですね。
おやつ・お菓子としてでは無いパンケーキなんかアメリカンな感じしますね。
ただ、なかなかに良いお値段。
頻繁に利用するにはちょっと厳しいし、果たして安定してそれなりの客が来るかはびみょーな気もする・・・。

くら寿司も久しく行ってないですが、値上げのニュースは見かけました。
もう各社100円寿司とは呼べなくなってきましたね。
一周回って値段帯が6種くらいになって皿の色で値段分けするようになったりして(笑)
まあ、皿の色で分けてた店も最近は、タブレット注文が多くなって、お愛想時には注文履歴をベースにするから皿の色関係無くなってきましたけど。

Commented by tako-taku at 2022-11-20 16:56
つりばんさん

そう、ちょっと高めなので、その値段と釣り合う内容&味なのかが、このお店の未来を決めそうですよね(^^;)。
ただ、やっぱりちょっと高めで同じハワイアンのラオハナは、盛況なので、もしかしたら頑張れるかも・・とも思ったり。
とりあえず食べてみたかったんですが、人気を甘くみすぎていたので、そのうちリベンジします。

回転寿司は、もう100円寿司だとやっていけないんでしょうね・・スーパーですら、食材の値上げすごいですし(-_-;)。
安くて美味しい日本の飲食店は、徐々に過去のものになってしまうのか???と不安になってます。
でも、そういう部分が値上げしないと、サービス業の給料も上がらないし悩ましいですよね・・(^^;)。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 八王子下柚木:「クリーム本舗」... 八王子南大沢:「パンのフェス」... >>