人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年々適当になるクリスマス   

2005年 12月 24日

今日はクリスマスイブなので一応ご馳走である。
しかーし、年々、内容が粗末になっている気がする(^^;)。

今年は、鳥カラ揚げ、ナゲット、サラダ、牛タタキ(刺身の予定だったけど、息子がこちらがいいと言ったので)ぐらいである。
あっ、夕方スーパーに買い物に行った時、息子が欲しがったので(いつもこんなに我が侭を聞いている訳ではなく、今日だけ特別)骨付き鳥モモ肉のお惣菜も1本だけ買った。

ケーキは小さいのを2種類買った。
息子がモンブランがいいとゴネ、私は普通のイチゴケーキが食べたかったせい。

今までを振り返ると、丸ごとチキンの姿にだけ引かれ買ったあげく、味はやっぱりイマイチで食べきれなかったり、ある年などは、ケンタッキー+丸ごとチキン+骨付き鳥モモと、鳥責め地獄のようなメニューになったりしていた。
クリスマスのスーパーというのは、美味しそうな物がいっぱい並んでいる上、ちょっとハイテンションでもあるのでついついバカ買いしちゃうのだ。

丸ごとチキンは、買った次の年は懲りて買わないのだが、その翌年はまた買う・・・というのを繰り返している気がする。
昨年はコストコの丸ごとチキンを買ったんだよね(^^;)。

クリスマスは、食事の後にケーキもあったりするので、毎年食べきれないおかずが大量に残るというのを繰り返しているのだが、さすがに、徐々に内容を減らす方向に進んでいるのだ。
ほんの少しは学習する私なのである。

という事で、今年はそれほど大量の残り物も出ず、無事クリスマスイブ終了。

これからもどんどん粗末化していきそうなクリスマスイブな気がする。
マンションの管理の人(女性)が24日の夜も仕事をしていたので、「クリスマスイブなのに大変ですね」と声をかけたら、「もう子どもも大きいし、ほとんど関係無いイベントなのよ」と言っていた。
我が家も何年かしたらそうなるのかな??

by tako-taku | 2005-12-24 23:20 | 日記 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 廃プラ施設計画凍結 アッカンベー! >>