人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八王子堀之内グラッチェ跡地は「麺場 田所商店」!   

2020年 11月 17日

多摩ニュータウン通りにある「グラッチェガーデンズ八王子堀之内店」が閉店しちゃいましたが、今日通りすがりにみたら「麺場 田所商店」の店舗ができてました。

車で通りすがりに見ただけなので、写真は無いですが、かなり店舗はできあがってたよう(車で通りすがりでも看板や店名がしっかり確認できたので)。

バイトの募集でも、11月中旬オープン予定となっているので、オープンは近いような感じ。

かなり店舗のあるチェーン店なようですが、美味しいのかな?
ゆったりした店内のラーメン屋さんなら、オープンしたら状況によっては行ってもいいかな?と思っています。
ただ、現在、コロナの感染者、どんどん増えてるので、ほんと状況次第ではあるんですが(-_-;)。



by tako-taku | 2020-11-17 15:54 | 食:多摩地区 | Comments(19)

Commented by つりばん at 2020-11-17 21:53 x
そうそう、こないだ看板の形だけできあがってたのは見かけたんですが、それ以降通って無かったんで気がつきませんでしたよ。
ラーメン屋ですか・・・。
あの周辺結構人気のラーメン屋多いからなかなか厳しそう。
王者二郎を筆頭に、六角堂、にんしくや、一信、そして天一と安定した人気店が多いけど、
タイプが違うから棲み分け出来てる感じですかね。

でも確かに札幌味噌系っぽいお店はないかな?
昔一店舗だけ有った気がしたけど、もうなさげ。
味噌が複数種類あるってのは割と珍しいですね。
気にはなるので、1度は行ってみたいところですね。
Commented by ばんあ at 2020-11-18 09:02 x
田所商店、私好きです。
成瀬駅出てすぐの所にあって、たまたま利用したら美味しかったので後日わざわざ用もないのに成瀬まで行ったくらい。味噌ラーメンが得意なお店で、辛味噌が美味しくて買って帰ります。

多摩境のかつさと 跡のラーメン屋が田所商店だとよかったのに。。。
Commented by tako-taku at 2020-11-21 15:39
つりばんさん

ニュータウン通り沿い、ラーメン屋さん増えましたよね。
タンメンのお店とかもできたし。飲食店系でも、他の種類に比べいいんでしょうか??

他のかたのコメントで、美味しいとのことなので、私もできたら行ってみようと思ってます(^^)♪
Commented by tako-taku at 2020-11-21 15:41
ばんあさん

わーーーーー、お店の感想嬉しいですO(≧▽≦)O!!
お味噌が美味しいお店なんですね!

辛味噌が美味しいってのも、すごく興味をそそられます!!!
お店ができたら、行ってみますね(〃∇〃)♪

かつさと跡地・・・私も違うお店だったらと、いまだに思ってます(-_-;)。
Commented by つりばん at 2020-11-24 18:48 x
昨日多摩センターまでウォーキングのついでに前を通ったら、
田所商店 12/8開店と掲示してありました。

あ、それと、多摩センター駅の小田急改札前にあったPABLO miniの場所に
新しいお店が開店してました。
パティスリー ストラスブール+Bっていうお店で、洋菓子全般のお店っぽいですが、
多摩センター店はバームクーヘン専門みたいです。
外から見た感じは美味しそうでした、機会(カロリー摂取に余裕のあるときw)が有れば、
狙ってみようと思います。
Commented by きゅまにゃん at 2020-11-24 23:43 x
こちらのお店は、味噌ラーメン専門店です。
チェーン店で、相模原にもあるお店です。
北海道味噌、信州味噌、限定味噌など、色々な味噌ラーメンが楽しめます。私的には、信州味噌炙りチャーシュー麺がお勧めです。とても美味しいお店ですよ!!
Commented by tako-taku at 2020-11-25 16:48
つりばんさん

私も、12月8日開店の看板(?)見ました!あとちょっとですね(^^)。
多摩センターまでウォーキングって、堀之内から多摩センターもそれなりに距離があるのにすごいっ!
お疲れさまです、カロリー消費頑張って下さいっ!!!!!

PABLO無くなっちゃったんですね。
そんなに使ってなかったので、次のお店に期待です!
機会をみて食べたいと思います(〃∇〃)♪
Commented by tako-taku at 2020-11-25 16:50
きゅまにゃんさん

はじめまして、コメントありがとうございます(〃∇〃)♪

「田所商店」リンク先も拝見させて頂きましたが、おすすめの「信州味噌炙りチャーシュー麺」すっごく美味しそうですね(*^.^*)!!
開店が待ち遠しくなりました♪
詳しい情報ありがとうございますっ!!!
Commented by つりばん at 2020-11-25 19:16 x
多摩境らへんから歩いたから1時間半行かないくらいかな?
橋本から京王永山間はどの駅間も歩くとだいたい30分、思ったよりも同じくらいの間隔が空いてることを実感しました。

ちなみに途中京王堀之内駅前で天一食べたのでプラマイゼロカロリーです(笑)
まあ元々天一をだべるために歩こうとなった訳ですが(笑)

あ、そうそう京王堀之内駅前にあったオリジン弁当もなくなってました。
それと、ココリア多摩センターの6階に新しくインド・タイ料理レストランが出来てました
Commented by tako-taku at 2020-11-29 21:21
つりばんさん

多摩境から、多摩センターまで歩いたんですかw(゚o゚)w!!
それはすごいっ!!
かなりウォーキングされてますねっ!

歩けばいろいろな発見ありそうで、楽しそうですが、さすがにその根性は無い・・・。
電車で途中まで行って、一駅だけ歩くとかならいいけど、それはそれでむなしそう(^_^;)。

えっ、オリジン弁当無くなったんですか???
テイクアウトは盛況なので、オリジンも儲かってるかと勝手に思ってました。
ただ、あそこ駐車場が無いので、使いにくかったんですよね・・。
敗因はその辺かなぁ???

ココリアの上のインドタイ料理は気になります。
行った時チェックしてみます(^-^)ノ♪
Commented by ばんあ at 2020-12-04 23:29 x
ココリアに新しく出来たインドタイ料理屋さんは、橋本のイオンの上にあるインドタイ料理と同じグループだそうです。

私は橋本店のテイクアウトのヘビーユーザーなんですが、価格は多摩センターの方が少し高く設定されてました。多摩センターの店の前を通ると賑わってました。橋本の店は美味しいですよ。テイクアウトはかなり格安だと思います。月に数回以上テイクアウトしてます(すっかり常連)。とんでもなく美味しい!まではいかないですけど、コスパはよいです。予想以上にボリュームもありますよ。
Commented by つりばん at 2020-12-09 19:47 x
橋本駅前のイオン向かいに有った閉店したラーメン屋後に居抜きで、ラーメン小川の新ブランド店が
出来るみたいです。
webページの経営計画に詳細が載ってました

------------------------------------------
  「端麗醤油 丸にたちばな 」 
概要
・淡麗系醤油ラーメン。スープは豚と鶏ガラ、それに野菜と煮干しを加える
・麺は小川製麺の中華麺をベースに改良。チャーシューはモモ肉
・トッピングはシンプルに輪ねぎ、メンマ、それに季節の野菜を添える
・麺を除く全ての食材を店内調理する事により、営業利益率を高め、営業時間を縮小
・外観は純和風。内装は白木を基調にした清潔感のあるものに。ユニフォームも白
・小川のラインより一つ上の価格帯(ボトム750円)
・手作りのサイドメニュー(おにぎり、御新香)を充実させ、年配のスタッフが切り盛りする様も手伝い、アットホームな雰囲気を演出
・あっさりとした味で、来るべき高齢化社会にも対応
------------------------------------------

あの小川があっさり系をどういう風に形にするか楽しみです。
Commented by tako-taku at 2020-12-11 15:59
ばんあさん

橋本イオンの上にあるカレー屋さんのテイクアウト、使ってみました!
他の方にも勧められてたんですが、かなりボリューミーでとても良かったです(〃∇〃)♪
お勧めありがとうございますっ!!

ココリアの上のカレー屋さんも同じグループなんですね。
そちらも機会があれば使ってみますね(^-^)ノ♪
Commented by tako-taku at 2020-12-11 16:01
つりばんさん

橋本イオン前のラーメン屋跡地、小川系列が入るんですか!!
しかし、淡麗系醤油とはびっくり!!!!
淡麗系って、こってりより難しい気がするんですが・・。
淡麗系でこれは美味しい!!ってところ、かなり少ない。
小川系列だから期待していいのかな?
それとも・・・・といろいろ気になります(〃∇〃)。

情報ありがとです!!!!!
Commented by つりばん at 2020-12-21 19:53 x
閉店した多摩境のガストのとこに開店予定のオハナですが、1/23オープンと看板に貼ってありました。

橋本駅前の小川の新店舗ですが、開店が1/14でプレオープンが1/13だそうです。
プレは近辺の小川で申し込んで抽選だそうです。
うーん、興味はあるけど抽選だしなー。
とりあえず、申し込むだけ申し込んでみようと思います。
Commented by つりばん at 2020-12-26 21:26 x
今日多摩境のメトロに行ったんですが、いつのまにやら、近隣住民限定から無条件の一般公開に変わってるみたい?です。
年末だからなのか、完全に切り替わったのか分かりませんが・・・
半年分のスケジュールの紙をもらったら"一般の方向け入店スケジュール"と書いて有るので、おそらく後者かな。

本来の購入者である飲食店等も厳しい中ですし、方針変えたんですかね?
たまたまかもしれませんが、見切り品のコーナーに前に比べて結構な量が置いてあったので、そういった物を買ってもらう為にも、
限定より無条件になったのかも。

まあ、すでに登録済みなのでだからどうって事は無いんですが、そのせいか限定だった時より混んでました。
人数限定でフォアグラの試食会とかやってましたよ。

そういえばそばのマンションもあっという間にできあがりそうです。
隣に2種類のマンションが建ってると思ったら、片方は多摩美大の学生会館らしい。
学校まで100mくらいか?ギリギリまで寝てられるな(笑)、
たまに自分の身長より高い位のキャンパス?を持って通学しているのを見かけますが、
坂を上り下りしなくて良くなるのでいいかもですね。
Commented by tako-taku at 2020-12-27 12:38
つりばんさん

オハナ、周囲にヤシの木っぽいのが植えられましたね。あまり期待してないんですが、かなり大規模な改修工事してるので、どうなるかは興味あります。

小川のプレは抽選ですかw(゚o゚)w!!!
外食避けてるので、淡麗系の小川、しばらくは食べられそうにないですが、落ち着いたらこれは食べてみたいです!!!

あと、メトロ、前に比べると混んでますよね。
以前行った時、エレベーターは四人までとか張り紙があったのに、ママ友できているらしい5人連れがドドーっと乗り込んできた上、一人が超ハイテンションで、エレベーターの中で大声てずっと話しててまいりました(^_^;)。
他の連れの人は、声を出さずにうなずいてたりしたので、わかってたみたいですが・・。
店内も自分と同じ一般客がかなりいました。

近くのマンション、「長い壁!」みたいなので、気になってたんですが、学生会館も作られてたんですね。
美大生の荷物は多そうなので、近くになれるのは嬉しそう。
でも、学校に近いほうが寝坊して遅刻するんですよね(^_^;)。
私、学生の頃、学校から徒歩2分、その後10分にところに住んでたんですが、前者のほうがギリギリに出るのでやばかったです(笑)。

Commented by まちこ at 2021-01-12 13:24 x
大好きだったキッチンストーブさんで
あの家庭的なケーキを買えなくなり
他に探しています。

おすすめのあのような温かみにあるケーキ屋さん
ご存知ですか?
Commented by tako-taku at 2021-01-21 12:20
まちこさん

お久しぶりです。
レス遅くなってすみません<(_ _)>。

キッチンストーブ、ケーキなくなっちゃったんですね(T_T)!!
むちゃくちゃショックです・・・。
あそこは、生クリーム100%の素朴なケーキで、すごく好きだったんですが・・サイトを観たら昨年買いに行った直後にお休みにはいってたみたいで・・(T_T)!

私も、キッチンストーブほど、家庭的なケーキ屋さんは知らないです・・・。
コロナで、あまり出て歩かないようにしている内に、どんどん好きなお店が・・・(T_T)。
なかなか新規開拓もできずにいます・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 町田多摩境:ハワイアンダイニン... 町田多摩境:「ステーキガスト」... >>