人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八王子南大沢:オープンした「ファミマ」のイートインがいいっ!   

2019年 09月 11日

八王子南大沢:オープンした「ファミマ」のイートインがいいっ!_c0014187_0514328.jpg
2019年8月29日、八王子南大沢駅前に、ファミリーマートがオープンしました。

駅前セブンが狭いので(レジ混雑緩和のために、一部通路が塞いであるし)ファミマは広いといいなぁと思ってたんですが、店内細長くてすっごく狭いとのこと。

八王子南大沢:オープンした「ファミマ」のイートインがいいっ!_c0014187_0513564.jpg
言われてみれば、ファミマのある場所、扇状の変則な形なんですよね。

入ってみたら、店内の通路、ほんとに狭い。
それに、雑誌コーナーも無い。
最近、雑誌や書籍はコンビニのお荷物になってるとネットで読んだんですが、雑誌や本、扱わない店舗も増えたりするのかな?
最近、書店が減ってるので、コンビニで書籍買うこと多いんだけど・・・。
どんどん通販頼みになる(-_-;)。
今はAmazonとか送料無料だからいいけど、有料になったら、ほんと困る。
話がそれた。

で、店内が狭いので、2階にも商品が。
歯ブラシとかの雑貨と、ちょっとしたお菓子なんかが2階。

そして、2階の奥まった場所に、イートインコーナー。

八王子南大沢:オープンした「ファミマ」のイートインがいいっ!_c0014187_0513254.jpg
場所は2Fのここらへん。

これがよかった!
4~5人掛けぐらいのカウンター席が、背中合わせに配置。
奥まった場所なので、買い物してる人が気にならず、ゆったりできます。

広い空間でもないし、長時間居座るのは問題だろうけど、ファミマで買ったものをちょっと食べるって時にはすごく便利♪

八王子南大沢:オープンした「ファミマ」のイートインがいいっ!_c0014187_0513961.jpg
ということで、ファミマで買った「スフレ・プリン」278円、カロリー344kcalを食べてきました。

八王子南大沢:オープンした「ファミマ」のイートインがいいっ!_c0014187_051386.jpg
上部分が、スフレ、下部分にプリンのデザート。
これ、スフレ部分はチーズケーキ。
しーっとりしてて美味しいっ!
プリン部分との間にはクリーム。
プリンもなかなかいい感じで、しーっとりトロトロの食感と、スフレチーズとプリンのコラボが楽しめるスイーツで、なかなかの当たり(*^▽^*)♪

八王子南大沢:オープンした「ファミマ」のイートインがいいっ!_c0014187_0512713.jpg
別の日に「スフレ・プリン」より気になってた「香ばしブリュレのチーズケーキ」258円、カロリー322kcalを食べたけど、「スプレ・プリン」の方が美味しかった♪
「香ばしブリュレ・・・」は、レアとベイクド2種類のチーズに、ブリュレしたスポンジが乗ったもの。
ブリュレ部分、もう少しパリパリって感じでキャラメリゼされてるかと思ったんだけど、パリパリ感はあまりなく(残ったザラメのガリっと感はあった)、そして焦がしすぎて苦味が強い。
下のレアとベイクド2種のチーズケーキの存在感も、苦味に消されてイマイチ。
パリパリキャラメリゼを期待してたので、自分的にはかなり外れ(^^;)。

ということで、南大沢のファミマは、狭いけど、イートインスペースはいいぞっ!って話でした♪

by tako-taku | 2019-09-11 01:13 | 日記 | Comments(12)

Commented by つりばん at 2019-09-11 20:46 x
これまた特殊な形状の場所にコンビニ入れましたね(笑)
てか2階建てのコンビニって、たまに見かけますけど・・・。
そもそもあそこの部分は何を目的としてあの形になったんでしょうね?

コンビニの書籍コーナーも最近はカバーとかシールで立ち読みも難しいし、
そもそも歳を取って立ち読みがしんどくなってきた(笑)から無くてもいいかなーと私は思います。
ファミマはアマゾンの受取が出来るので、私はよくファミマ受取にしますよ。
好きなときに取りに行けて便利ですよ。

一個前の記事のことをここに書いて申し訳無いですが、レアチーズデザートシチリアレモン
を早速食べました。
思った以上に美味しかったです。
ババロアみたいなのを想像していたんですが、かなりなめらかな舌触りで、レモンの香りも良かったです。
食べた後もだいぶレモンの風味が口の中に残ってました。
紅茶に合いそう。
Commented by tako-taku at 2019-09-16 13:19
つりばんさん

ここ、もともと使いにくい形ですよね(^^;)。
お店が次々に変わるのも、この形も原因かも。
飲食店としても、動線悪そうだし。

最近本屋さんが激減してるので、自分的にはコンビニの本、助かってる部分があるんですよ。
雑誌とか、発売日過ぎるとAmazonでは買えないこと多いし(買えてもAmazon扱いはなく、マーケットプレイスでプレミア価格しかなかったりする)。
ただ、立ち読みできなくなったので、内容見て買うってのはほぼ無くなりましたね。
前はコンビニで立ち読みしたのがきっかけで買ったりしてたんですが。

セブンのシチリアレモン、美味しいですよね(〃∇〃)!!
特にレモン風味いいですよね~♪
何度もリピしちゃうくらい、最近のヒットです♪
つりばんさんも気に入ったようでよかったです(^^)。
Commented by しら at 2019-09-17 07:38 x
通りがかりのものですm(_ _)m
南大沢パオレのあの場所の初代はモスバーガーでした。
それから居酒屋になったり焼肉屋になったり…
今考えればモスバーガーが一番しっくりしていたと思います。ファミマも時間の問題じゃないですかね。
Commented by tako-taku at 2019-09-19 04:29
しらさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪

あそこ、最初はモスだったんですねっ!
次々と変わっていくのは、やっぱりお店の構造が使い勝手が悪いからでしょうかね?
場所的には、問題無い場所なのに(^^;)。
ファミマはあれば便利なので頑張って欲しいですが、おっしゃるように不安大きいですよね(^^;)。
Commented by つりばん at 2019-09-23 17:27 x
たまたまネットで発見したんですが、越野にあるミートダイニングゴッサムの姉妹店?的な店が、
大塚に出来たようです。
どうもチキン特化らしく名前もトリノ ゴッサムというようです。
たしかミートダイニングゴッサムの方にもチキン南蛮くらいは有りましたね。

割と気になるんですが、結構うちから遠いので、あっち方面に行く機会があれば行ってみたいと思います。
Commented by tako-taku at 2019-09-24 22:26
つりばんさん

おーーー、ゴッサムの鶏専門店ですかw(゚o゚)w!!
ゴッサム、安くて美味しいので、トリノゴッサムもむちゃくちゃ気になります。
場所的には車じゃないと辛い場所ですよね(ゴッサムもそうだけど)。
駐車場どうなのかな?
野猿街道から百草団地方面に行く道を入ってすぐだと思うんですが、道がそんなに広くない割に交通量があるので、駐車場を事前に確認していかないと詰みそう(^^;)。
でも行きたい。
情報ありがとです(〃∇〃)♪
Commented at 2019-10-13 21:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tako-taku at 2019-10-14 02:23
鍵コメさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
しげ寿司、私も大好きだったので、閉店本当に残念です(>_<)。

若い方があとを継いでしばらくしたら閉店・・となってしまった為、その後の情報は全然わからないんです。
移転して営業とも聞いたんですが、さだかではなく・・。
お役に立てずすみません(>_<)。
Commented by しげ寿司ファン at 2019-10-14 22:00 x
非公開コメしてごめんなさい。寿司の美味しさはもちろんですが、しげさんの豪快なのみっぷり、話しっぷりが忘れられません時々このブログを見ますので何か情報がございましたら書き込みお願いします。
Commented by tako-taku at 2019-10-15 15:50
しげ寿司ファンさん

しげ寿司の大将の気っ風のいいキャラクター良かったですよね。大将の人柄に惹かれて通ってた方も多かったと思います。
なにかわかったらアップしようと思ってますが、閉店して数年、全然情報をゲットできていないので、あまり期待しないでお待ち下さい(^^;)。
Commented by つりばん at 2019-10-19 18:03 x
こないだアリオで開店した咖喱&カレーパン 天馬に行ってみました。
名前の通りカレーのお店ですが、メインのカレーライスは5種類くらいと割と少なめ。
食べログにとりあえず写真だけ上げときます。
とりあえず今回はカツカレーにしてみました。

出てきてびっくり、思った以上にとんかつがちゃんとしてる。
てか結構分厚い。
こういうカレー屋さんってカツカレー頼んでも、カツが結構しょぼかったり、脂べっとりだったりしますが、
からっと揚がっていて、とんかつだけで普通に美味しかったです。
肝心のカレーは、割とさらっとしていて、特に具材らしい固形物はなし。
味はスパイシーな感じはするけどそこまで辛くは無い感じです。
特別旨い訳では無いけど無難なカレー。

悪くは無いですが、わざわざここに食べに行くって程ではないですね。

次はカレーパンを買ってみようかな?
Commented by tako-taku at 2019-10-21 13:17
つりばんさん

アリオのカレーパンの店、気になってたけど、まだ行ってなかったので、感想ありがたいっ!!

カレーはそれほどでも無い・・と別店舗の感想で読んだので、どうしようか悩んでいたんですが、カツがいいなら一度行ってみます!

ここ、カレーより、カレーパンのほうが評判いいみたいですよね。

アリオ橋本、11月にいろいろリニューアルあるようなので、ちょっと期待(〃∇〃)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 町田多摩境:「イオンバイク閉店... セブンイレブン:「大きなタピオ... >>