人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セブンイレブン:「大きなタピオカみたいな大福」と「レアチーズデザート」を食べた♪   

2019年 09月 04日

セブンイレブンの「大きなタピオカみたいな大福(ミルクティー)」と「レアチーズデザートシチリアレモン」を食べました♪

セブンイレブン:「大きなタピオカみたいな大福」と「レアチーズデザート」を食べた♪_c0014187_3443470.jpg
「大きなタピオカみたいな大福(ミルクティー)」127円、カロリー144kcal、脂質3.8g。

セブンイレブン:「大きなタピオカみたいな大福」と「レアチーズデザート」を食べた♪_c0014187_3443191.jpg
何故かブームが終わらないタピオカを意識した見た目になってる和スイーツ。
タピオカ生地(原材料見るとわらび粉+ゼラチンで作られてる?名前だけで「タピオカ」ではない?)の中には、ミルクティークリーム。
生地部分がかなりしっかりしてます。
見た目が似ているセブンの「わらび餅」シリーズはかなり食べてるんですが、生地が違う為か、今まで自分が食べた中では、生地が一番みっちりしていて寒天ぽい硬さ。
わらび餅シリーズは、わらび餅部分がトロットロ、中のクリームもトロットロ、口に入れるとあっという間に溶けるって感じなんですが、これは、タピオカ生地部分が厚めでしっかり食感が感じられ、中のミルクティークリームはいつも通りトロトロという感じ。

うーん、厚めの生地が邪魔な感じで、ミルクティークリームの味が堪能できなかった。
見た目重視の弊害?
いつもの「わらび餅」シリーズの方が好み。
イマイチでした。

セブンイレブン:「大きなタピオカみたいな大福」と「レアチーズデザート」を食べた♪_c0014187_3442973.jpg
「レアチーズデザートシチリアレモン」105円、カロリー137kcal、脂質8.6g。

セブンイレブン:「大きなタピオカみたいな大福」と「レアチーズデザート」を食べた♪_c0014187_3442670.jpg
中はシンプルな容器に入ったスイーツ。
「レアチーズデザート」は、安くて美味しいと人気のシリーズですが、この「シチリアレモン」、むちゃくちゃ美味しかったO(≧▽≦)O!!!

さっぱりとしながらもレアチーズの濃厚さが堪能でき、甘さもほどよく、ほんのり感じるレモンの風味もいいっ!
これが税込み105円(税別98円)で売ってるってのもすごい!!!
もう3回もリピしちゃいました。
これ、すごくお勧め♪

セブンイレブン:「大きなタピオカみたいな大福」と「レアチーズデザート」を食べた♪_c0014187_3442495.jpg
わらび餅シリーズは、少し前まで売ってた(「タピオカみたいな・・」と入れ替え?もう店頭で見なくなった)「凍らせてもおいしい苺わらび」118円が、トロトロのわらび餅と、ミルキーでもちゃんと苺の風味も感じられるクリームとの組み合わせがすごくよくて、美味しかったので、次のわらび餅シリーズに期待♪

by tako-taku | 2019-09-04 04:03 | 食:スイーツ・パン | Comments(4)

Commented by つりばん at 2019-09-09 22:27 x
レアチーズデザートシチリアレモン気になってたんですよー。
値段見てなかったけどすごい安いんですね。
箱入りだから高い系デザートと思い込んでました。
明日にでも仕事帰りに買って帰ろう。

そういえば今週末のアド街の特集対象が橋本だと予告されてました。
よく利用している側からすると、アド街でやるような何かがあるのか?と思いますが・・・
相模原では無くピンポイントに橋本ですからね。
有りそうなのは、インドの恵み、小川、鳥忠、独楽寿司辺りでしょうか?
新しい発見がある事を期待です。
Commented by tako-taku at 2019-09-10 12:05
つりばんさん

レアチーズシチリアレモン、安くて美味しいので、ほんとおすすめです(*^▽^*)♪

おおお、アド街橋本ですかっ!
それは観なくちゃ!!!!
私も新しい発見にすっごく期待っ!
全然知らなかったので、見逃すところでした。
感謝!!
Commented by しょう at 2019-09-10 12:45 x
えー鳥忠テレビ客で荒らされたら嫌だなあー

ちょこさん
いちごのほうは今もタピオカのと一緒に売ってますよ。

タピオカといえば堀之内ドンキに謝謝宝珠シェイシェイパールが出来ましたね。都内では新宿、原宿、の次がなぜか堀之内w

Commented by tako-taku at 2019-09-11 01:18
しょうさん

えっ、いちごまだ売ってますか??
近所のセブンでは見かけなくなっちゃったので、もう販売終了とばかり。
今度別のセブンで探してみます(^-^)ノ♪
ありがとです~!!!!

アド街橋本、確かに新しい発見は嬉しいけど、地元の隠れた人気店が混むのは、辛いですね(^^;)。
うわっ、アド街橋本、喜んでばかりはいられないですね~!!

堀之内に、タピオカのお店ですか!
「ついに堀之内まで来たか!」と、同じく「なぜ堀之内?」と、「まだブーム続くのかな?大丈夫かな??」って気持ちが入り混じって、複雑な心境になりました(笑)。
今度、堀之内に行ったら寄ってみます(^-^)ノ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 八王子南大沢:オープンした「フ... 横浜赤レンガ:「クア・アイナ(... >>