人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町田多摩境:「かつさと 多摩境店」2019年8月20日閉店・・・ショック!!!   

2019年 08月 15日

町田市多摩境駅から徒歩5分ほどのところにある、とんかつチェーン店「かつさと」。
安くて、カツや唐揚げが美味しく、多摩境近辺のお店では一番お世話になってたお店(ここのカツ丼は汁が好みより甘すぎるので、もっぱら定食)。

町田多摩境:「かつさと 多摩境店」2019年8月20日閉店・・・ショック!!!_c0014187_152823100.jpg
なんと、その「かつさと 多摩境店」が、2019年8月20日で閉店だそうですΣ( ̄ロ ̄lll)!!!!
大ショック!!

なんで??
満席、大混雑って感じではなかったけど、そこそこお客さんは入っていたと思うのに・・・。
閉店しちゃったお店って、「やっぱりなぁ」と思うことが多かったんだけど、ここはかなり意外。

薄利多売系のお店は、最低賃金アップとかで、お客さんの回転がかなりよくないと厳しくなってるのかな?
人手不足も厳しいみたいだし。

かなり突然だったので、他に理由があるのかな???
ジョイフルみたいに、契約の問題とか。

とにかく、ショックです。
あと閉店まで5日しかないよ・・・。
閉店準備で、営業時間の変更があるらしいので、閉店前に行こうという方は注意。

by tako-taku | 2019-08-15 15:34 | 食:多摩地区 | Comments(12)

Commented by つりばん at 2019-08-15 20:02 x
おお!タイムリー。
私もちょうど今日の夕飯を食べに行って張り紙を見ました。

ここの唐揚げ定食好きだったんだけどなー。
残念。

確かにがらがらとは言わないまでも、人気の店って感じでは無いですしね。
いつ行ってもそこまで混でなくて、並ばず食べられるから重宝してましたが、
そこそこしか入ってなかったのが割と痛手なのかも?
平日の夕食時間帯とかに行っても、4割くらいの客入りだったし・・・。

調べたら出来て4年半ほど立ってた模様。
次に期待したい所ですが、この周辺は店が定着しないからなー。
たぶん居抜きだろうけど、あれくらいの規模のお店か・・・。
なんかあるかな?
ちょっとしたラーメン屋さんには広すぎるかな。

ここって前はリンガーハットでしたっけ?
31アイスは隣の歯科医の前身だったと思うけど・・・。

Commented by tako-taku at 2019-08-15 22:56
つりばんさん

「そこそこ」がやっぱり問題だったんでしょうかね?
原材料値上げ、人件費値上げ、消費税アップで、薄利多売系のお店は、儲けが出るボーダーがあがっちゃうのかもですよね。
人件費高い国って、その影響で外食費が高いところが多いので、日本の安くてバラエティ豊かな外食産業もこれから影響出てくるかもですよね。

ここ、そうそう最初はリンガーハット。お隣が31。
次になにが入るかは気になりますよね。
店の規模的には、らーめん屋さんとかでしょうかね。
Commented by mana3977 at 2019-08-18 17:10
えー!先週行った時はそんな事書いてなかったような〜
結構安いし、手頃な値段なのでたまに行ってから
ちょっとショックです。
Commented by けー at 2019-08-21 22:41 x
こんにちは、初めまして。生活圏の情報を求めて時々覗かせて頂いてます笑

多摩市の乞田にあるかつさとも一足先に閉店、、と思ったらあちらは改装の為休業との事でした。
と、すると多摩境は業績が芳しく無かったのですかね。。
Commented by tako-taku at 2019-08-23 01:10
マナミさん

ほんと、突然の閉店でしたよね!!
私もびっくりでした。
多摩境近辺で、安くて早くて、手軽に使えるお店として重宝してたので、私もすっごく残念です(>_<)。
Commented by tako-taku at 2019-08-23 01:12
けーさん

はじめまして、コメントありがとうございます。

乞田のかつさとは、残るんですよね。
近隣からすっかり無くなるわけじゃなくて、ほっとしました(^^)。
公式サイトに閉店のお知らせ確認しにいったら、乞田のかつさとの改装休業のことだけ載ってて、多摩境かつさとの閉店は載ってなかったので、多摩境かつさとの閉店は、ほんとに急だったのかもですよね。
次に何が入るか、期待ですっ!!
Commented by つりばん at 2019-08-24 21:00 x
というわけで、開店して一週間やっと客足が落ちつて来たので、
ラ・フロール(あそこのモールこんな名前だったんですね)に出来た、はっぴ商店に行ってきました。

どうやらまだフルメニューそろっていないらしく、塩・醤油の普通の唐揚げと、甘めのタレを絡めた手羽先と唐揚げ弁当のみで、
とんかつ、唐揚げのタレ味、チキン南蛮が近日発売となっていました。

とりあえず、それぞれ最小購入単位で塩醤油を2個づつ、手羽先を1パック(5本)買って帰りました。
事前に写真で見ていたので知ってはいましたが、やっぱり結構でかい。
1人前で4個だとちょっと多いかも。
味は割と濃いめ結構美味しかったです。
流石に揚げたてだったので、衣はべっちゃりとかしておらず、良い感じでザックリ食感でした。

近所の対抗馬としてはイオンの縁ですかね。
でかい唐揚げでインパクトと食べ応えはありますが、私はほどほどのサイズが食べやすくて良いかと・・・。
味のバリエーションが縁の方が多いので、色々種類があって食べ飽きない気はします。

今回は狙って行きましたが、わざわざもう一度行きはしないかなー。
ここで買うとしたら、出来たてが受け取れるので、衣がしなしなにならないうちに急いで帰って急いで食べる形になっちゃうので、
昼すぎに買って今日の夕飯に食べようとはなりませんな。
あそこの周辺夕方道路がめちゃくちゃ混むんですよねー。
道が細くて線路またいでるし。
Commented by tako-taku at 2019-08-27 23:49
つりばんさん

ラ・フロール・・・私もちゃんと認識してませんでした。
なんか看板だかに書いてあった記憶が朧気にあるだけ(^^;)。
オラリオンの近くとか、橋本の前ダイエーでOKあるとこ・・とか言ってた(^^;)。

で、はっぴ商店の感想ありがとです~!
唐揚げ大きいんですか!
次は無いとのことですが、美味しいらしいし、聞いちゃうと気になっちゃうので、今度行ってみます(^-^)ノ♪

橋本は道混みますよね。
ニュータウン通りとかメインに使ってると、橋本に行くと、自転車も多いし、人も車も多くて焦ります。
以前、橋本に住んでた頃は、そういうものだと思ってたんですが(^^;)。
Commented by 旗振りのジョー at 2019-08-30 06:07 x
たしか、多摩センター店とフランチャイズ加盟の経営者が同一人物のはずです。今年、田原市に行ったので親近感が増しました。おそらく、改築した多摩センター店に専念するのでしょう。数年前、6人前のチャンピオンかつ丼チャレンジに成功しました。キングかつ丼は無理なので挑戦しません。ふだん行く多摩センター店で失敗すると恥ずかしいのでチャンピオン挑戦のためだけに1回だけ行ったのが最後になってしまいました。多摩センター店が再開されたら通います。
Commented by tako-taku at 2019-08-30 20:58
旗振りのジョーさん

なるほど、経営者は一緒なんですか。
多摩境店、一時期ご飯が硬かったり、キャベツがびしょびしょだったり、いろいろアレだった時期があって、最近はよくなってたんですが、その時期に人が離れちゃったのかな?ってな話もしてました。
人手不足もあるでしょうし、一店舗をしっかり運営するほうがいいんでしょうね。

チャンピオンカツ丼成功ですかw(゚o゚)w!!
それはすごい!!!!!
上があるとは言え、チャンピオンカツ丼も、引くくらいの量ですよね。
成功おめでとうございます(〃∇〃)♪

多摩センターのかつさと、かつさとのカツが恋しくなったら行こうと思います(^^)。
南大沢の和幸も無くなってしまったので、とんかつ専門店、多摩境近辺は、和幸多摩境店しか無くなってしまって寂しいです。
あっ、橋本meweにもあった(^^;)。
Commented by 旗振りのジョー at 2019-09-02 02:14 x
ご存知かもしれませんが、改築多摩センター店は9月11日にオープンです。
Commented by tako-taku at 2019-09-03 01:46
旗振りのジョーさん

わざわざありがとうございます(*^▽^*)!!!

かつさとのとんかつが恋しくなったら行ってみますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 八王子南大沢:2019年8月2... ビッグボーイ:「厚切りいちぼス... >>