人気ブログランキング |

ビッグボーイ:「厚切りいちぼステーキフェア」確かに厚いし、安い!!   

2019年 08月 12日

c0014187_2313353.jpg

2019年8月8日(木)から、ハンバーグ&&ステーキファミレス「ビッグボーイ」で「厚切りいちぼステーキフェア」が開催!
厚切りのいちぼステーキが150g980円(税別)と、かなりお得(ライスなどは別)。
「厚切り」というのが気になったので訪問。

c0014187_2312816.jpg
「厚切りいちぼステーキ」150g(980円)。
ソースは、デミグラス、ステーキ、ワサビ醤油から、ステーキをセレクト。
ステーキソースは、正式には「ステーキオニオンソース」らしい。

c0014187_2312433.jpg
150gなので小降りですが、ちゃんと厚みがあります(〃∇〃)♪

c0014187_2312244.jpg
切ったところ。
いちぼは、ランプ肉に近い場所の肉で、脂身が少なく、でもランプ肉に比べて筋があまり無いそう。

安いお肉なので、スジスジかなぁと思ってたんですが、切りにくくはあったけど、食べてみると柔らかで筋はほとんど感じませんでした。
脂身が少ないので、あっさりした味わいですが、ステーキソースとよくあい美味しかった(〃∇〃)♪

厚めのステーキを、このお値段で楽しめるなら、満足!!!

c0014187_2312029.jpg
単品ではさすがに・・だったので300円(税別)でライスも頼みました。

c0014187_2313162.jpg
2019年7月1日から提供されているチーズinハンバーグも気になったけど、厚切りいちぼステーキフェアをやってる最中だったら、ステーキを頼んでしまいそう。

厚切りステーキをリーズナブルに楽しみたいなら、行ってみて下さい(^-^)ノ♪

by tako-taku | 2019-08-12 02:41 | 食:全国チェーン | Comments(4)

Commented by つりばん at 2019-08-12 21:43 x
この手のチェーンのこの値段帯の分厚いステーキって、筋多めの堅めの肉な事が多いですが、
この価格で柔らかめの赤身って結構お得な感じ。
ステーキの上に乗っているのはバターかなんかですか?
もしかしてマッシュポテト?

300円でライスは高いなと思ったら、カレー付き食べ放題でその価格ですか?
赤身肉でヘルシーにと思ったら、ガッツリ食べてしまう罠ですな(笑)

そういえば先週は橋本と八王子でお祭りだったようです。
行かれました?
今週は多摩センターの様ですね。
こう毎週祭があると夏って感じがしますね。
Commented by tako-taku at 2019-08-13 01:25
つりばんさん

そうなんです、筋肉を覚悟して行ったんですが、そうじゃなかったのが、一番嬉しいポイントでした(〃∇〃)♪
上に乗ってるのはバターだったし、ご指摘のようにライスとカレー食べ放題。
なかなかお得感があるフェアだったので、行く機会があればどうぞ♪

橋本のお祭りは、行ける時は行ってるんですが、今回その期間、法事で帰省してました、残念っ!

今週は多摩センターですか。
台風が過ぎ去った後になるかな??
行けたら行ってみます(^^)♪
Commented by つりばん at 2019-08-13 20:07 x
と言うことで早速行ってきました。
夕飯だったのであまりガッツリ食べないように、150g単品を選択しました。

てっきりヒレ肉みたいに全部赤身かと思いきや、縁の部分に結構脂身有ったんですね。
赤身肉の希少部位ってうたっているから勘違いしてました。
写真にもしっかり脂身写ってますね(笑)

で味ですが、仰るように赤身の部分は全然筋筋してない。
ほどよい歯ごたえと赤身肉のうまみがばっちりです。
これ薄切りにしてステーキ丼みたいにするとおいしそう。

筋がどうこうよりもここのナイフの切れ味がものすごい悪い。
全然切れないし刃が入っていかない。
ハンバーグならこのレベルでもたいして問題無いですが、ステーキでは致命的ですね。

多摩センターのお祭りどうやら明日から週末までのようです。
台風直撃ですね。
せっかくのお盆なのに残念ですね。
あ、私は普通に仕事です。
この手の大型連休のタイミングは通勤電車が空いてて快適なんですよねー。

そういえば、京王堀之内駅前に昨年11月ごろ出来た小樽食堂がいつの間にやら閉店して、
新しく焼き肉屋さんになっているようです。
どうも経営母体は一緒のようで、居抜きで別の業態ブランドに変えたようです。
ぱっと見単品はある物の、売りは食べ放題のようで、牛角ビュッフェや近所の焼肉キングとほぼ同じ感じ。
あそこの周辺はみんみんが有るから勝てないとおもうなー。
Commented by tako-taku at 2019-08-14 21:27
つりばんさん

はやっ!
もう行きましたかw(゚o゚)w!!!

そうそう、全部が赤身じゃなく脂身もあるけど、サーロインなどに比べれば少なめという感じです。
安いのにお肉が柔らかいのは、やっぱりいいですよね(〃∇〃)♪

ナイフの切れなさですが、ファミレスなので、お子様でも危なくないようこういう切れ味なのかなぁと思いつつも、「かなり切れないっ!!」というのは、私も思いました(^^;)。

つりばんさん、お盆は仕事なんですか。
確かにこの時期の通勤電車は空いてますもんね。
昔お盆に仕事出てた時は、その快適さを喜びつつ、休んでる人がウラヤマだった記憶(^^;)。

小樽食堂のある場所、入れ替わりが激しいような気が。
大きな問題は無いのに、そうなっちゃう場所ってありますよね。
次は持つといいんですが。
でも焼き肉は厳しいですよね。
堀之内近辺って、ステーキや焼き肉、牛肉系が多い気が。
でもやっぱみんみん圧勝ですよね。
安くて美味しいし(^^)。

<< 町田多摩境:「かつさと 多摩境... ポケモンGO横浜フェス(GOフ... >>