人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かつさと:カレーフェアの「から揚げカレー」「チキンかつカレー」を食べた♪   

2019年 07月 25日

とんかつ専門チェーン店「かつさと 多摩境店」。
夏のフェアとして、カレーフェアそば祭りが開催中。

かつさと:カレーフェアの「から揚げカレー」「チキンかつカレー」を食べた♪_c0014187_015298.jpg
「カレーフェア」は、「から揚げカレー(レッド)」と「チキンかつカレー(ブラック)」の2種。

かつさと:カレーフェアの「から揚げカレー」「チキンかつカレー」を食べた♪_c0014187_0152731.jpg
「そば祭り」は、いろいろなメニューとそばの組み合わせ。

かつさと:カレーフェアの「から揚げカレー」「チキンかつカレー」を食べた♪_c0014187_0152475.jpg
「チキンかつカレー(ブラック)」918円(税込み)。
ドミグラスソース系のカレーで、かなり好みっ!!
絶対好きだと思ったんだけど、当たってて嬉しい(〃∇〃)♪
ビーフシチューっぽい味だけど、ちゃんとカレーでもあった。
ただ、辛さはほとんど無しなので、暑い夏に辛いカレーを食べたいって人には不向き。
私は好きでした。

かつさと:カレーフェアの「から揚げカレー」「チキンかつカレー」を食べた♪_c0014187_0152279.jpg
「から揚げカレー(レッド)」918円(税込み)。

うーむ、よくある業務用カレーに何かを混ぜた感じの味。
ベースはかなり甘くそこに唐辛子の辛さ。
中辛くらいだけど、トッピングで唐辛子がかけてある部分を食べるとかなり辛い。
酸味を少し感じたのでトマトとか混ぜてあるのかな?
甘くて辛いカレーというと、インド風カレーを思い出すけど、それとは全く違うタイプ。
ベースは業務用カレーっぽい味だし。

よくある業務用タイプの欧風カレーはあまり好きじゃないので、こちらはいまいちでした。
なんか謎味っぽい感じだったし。
辛いカレーが食べたいならこっちだと思うけど、ベースが甘いしなぁ(^^;)。

かつさと:カレーフェアの「から揚げカレー」「チキンかつカレー」を食べた♪_c0014187_0152029.jpg
そば祭りメニューの、そば+丼ものセットのD「そばとチキンカツ丼」。
丼ものだけだとちょっと物足りないって人にはいい量だと思う。

ということで、「チキンかつカレー(ブラック)」の、ルーがかなり好みだったので、フェア開催中また食べに行きたい♪

かつさと 多摩境店
住所:東京都町田市小山ヶ丘4-3-4
電話:042-703-0401
営業時間:11:00~22:00

by tako-taku | 2019-07-25 00:27 | 食:多摩地区 | Comments(2)

Commented by つりばん at 2019-07-25 22:35 x
カレーフェア行くたびに悩みはするんですが、結局唐揚げ定食とかに落ちついてしまいます。
とりあえずカレーライスにキャベツの千切りを一緒に乗せるのをやめて欲しい。
カレーはカレー、キャベツはキャベツで食べたい。ので踏ん切りがつきません。

そういえば、先日橋本のコナミスポーツに行ったら、道路挟んで向のレストランモールで工事をしてました。
どうやら唐揚げやさんと食パンやさんが出来るようです。
食パンはこの周辺飽和気味なので良いとして、唐揚げはどんな物か気になりますね。
8月開店らしいので開店したらジムの帰りにでも寄ってみようかな。
(今期は筋トレのアニメをやっているので判りやすく影響されております(笑))

牛角橋本店が8/1開店らしくだいぶ店舗の外観ができあがってましたよ。
オープニングセールとか無いかな?

後はイオンのサーティーワンがあった所にタピオカやさんが出来て大行列になってたり
なんか駅前開店ラッシュですね。
Commented by tako-taku at 2019-07-27 01:02
つりばんさん

悩むのわかります。
私もブラックカレーのほうが、好みに違いないっ!と思ったので注文しましたが、それじゃなかったら、定食頼んでた気が。
レッドの方は、ブラックを食べたので、それならもう一方も食べてみるか!という消極的な理由だったし。
あっ、でもカレーライスにキャベツの千切り、私は好きです。
家でも乗せてる(^^;)。

橋本にニューからあげ屋さんですか。
それは私も気になります。
アニメに影響されて・・ってのが、かなり意外です。
でも、影響されてなにかはじめるタイプだったら、ほんと、予想外!!ってことにもそのうち挑戦しそう。
報告待ってます!(笑)。

タピオカ人気ですよね。
新宿行った時、夜9時過ぎに、小さな路地に行列があってラーメン屋さんとかかと思ったら、タピオカ屋さんでびっくりしました。

最近ポケGOのせいで、橋本には行かず、南大沢に行っちゃうことが多いので、橋本行って様子見しないとです。
なんかいろいろ変わってそう!


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ポケモンGO横浜フェス(GOフ... 町田多摩境:「メトロ(METR... >>