人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町田多摩境:「メトロ(METRO)」の利用可能日指定会員になったよ♪   

2019年 06月 14日

町田市多摩境駅徒歩20分ほどのところにある「食のプロ専門卸売り市場 メトロ(METRO)多摩境店

名前の通り、飲食店関係の人向けで、そうじゃないと入店できないお店でした。
ただ、少し前から、近隣のお家に、曜日指定で入店できるチラシが配布され、例外的に入店できることが。
チラシは、ランダムに配布されてたらしく、お隣のお家のポストに入っていても、自分の家には来ないなんてのもあったらしい。

町田多摩境:「メトロ(METRO)」の利用可能日指定会員になったよ♪_c0014187_11204425.jpg
私も、そのチラシで行ったことはあったんですが、今回、もう少し進んで、利用可能日指定会員カードが作れるようになりました(〃∇〃)。

「近隣の住民限定」ということで、チラシ持参の場合、入店時身分証を提示して近隣住民であることを確認して貰って入店の許可と、ゲストカードを受け取る(帰りに返す)必要があったんですが、会員カードを作れば、その手間無く入店できるように!

さっそく行って、会員カード作ってもらいました(〃∇〃)♪

利用可能なのは、土日で、毎週ではなく、だいたい月4回、多い時で6回。
でも月4回利用可能日があれば、十分!

注意点としては、上記した「近隣住民」であること。
免許、パスポートなど、公的身分証明書(?)で、確認されます。
町田市小山町と小山ヶ丘は、ちらしが配られているので対象なのはわかるんだけど、どの辺までが大丈夫なんだろ?
ちらしが配られた地区か配られない地区かで判断なのかな?

他の注意点。
・15歳未満入店禁止(やむを得ず乳児などを同伴する場合は抱っこ紐の利用と同意書記入)。
・レジ袋無し(使用済み段ボールは置いてありました)。
・店内買い物かご無し(業務用カートはあり)。
・3名まで同伴可能

個人的に注意だと思うのは、店内びっくりするくらい寒い。
冬はいいけど、夏、薄着だと辛い。
店内でジャンパーの貸出をしてますが、上はジャンパーで大丈夫でも、サンダル履きや短いボトムだと、足元から冷えて凍えます(^^;)。

店内、扱ってる鮮魚の種類が多く、お肉もバリエーション豊富。
野菜コーナーは、生のハーブがいろいろあったり、お刺身などにちょっと添えられてることが多い紫色の花「花穂紫蘇」が売ってたり。
そして冷凍食品コーナーは巨大。
またワインの種類が多い。日本酒・焼酎なども多いかな?
面白いところでは、レジなども売ってる。

大きなサイズが多いけど、少量・単品でも売ってるものが多いことが、コストコと違うかな?

町田多摩境:「メトロ(METRO)」の利用可能日指定会員になったよ♪_c0014187_11204172.jpg
今回買ったもの。
ここお肉の種類が豊富なので、ついつい牛肉を買ってしまう。
最初、魚にしようと思ってたんだけど(^^;)。
ほんとは、友人にメトロにあると教えてもらった、ゴルゴンゾーラ・ドルチェを買いに行ったんだけど、丁度売り切れで残念(T_T)。
それはまた次に機会に買ってきます♪

メトロ多摩境店
住所:東京都町田市小山ヶ丘6-4-8
電話:042-700-7003
営業時間:6:00~19:00
定休日:元旦

by tako-taku | 2019-06-14 23:35 | 食:多摩地区 | Comments(7)

Commented by つりばん at 2019-06-15 20:21 x
ほほう、metroにそんなシステムが出来たんですか。
一般人お断りってのだけは知ってますが、行ったこと無いので、どういった感じの物が売っているか知りませんでした。
はたして一人暮らしのおっさんが買うような物があるのか?

写真を見るに普通のスーパーみたいに値引きもあるんですね、下側の牛肉は切り落とし?
スパムの缶詰は同じのをスーパーでよく見ますが、特別安かったりしたんですか?

お肉類は普通のスーパーだと売っていない部位とか有るので、そういうのが手に入るのであれば
悪くはないでしょうね。
牛だと希少部位とか、鶏だとセセリとか、普通のスーパーだと見かけませんね。

割と近所ですが、うちにはチラシ来てないですね。
興味はあるので、試しに聞いてみようかな?
Commented by tako-taku at 2019-06-16 04:04
つりばんさん

コストコと違って、小売りがあるのがいいです。
あと、お肉のちょっと珍しい部位とか、魚も生きてるのがいたりとか、みると面白いです。

会費などは無いので、試しに行ってみるのも(^^)。
以前、近所にチラシが配られた人が、自分の家にはチラシが来てないけど・・と問い合わせしたら大丈夫と言われたようなので、問い合わせして、利用可能日を確認すれば大丈夫じゃないかと(^^)。
Commented by つりばん at 2019-06-16 22:04 x
ありがとうございます。
問いあわせてみようと思います。

meweの前に有った着物やさん(サイゼリアの向かい)が少し前に閉店したんですが、今日前を通ったら工事をしていて、
牛角開店アルバイト募集の張り紙が貼ってありました。
店のサイズからして結構な小規模店舗な感じがするんですが、どうでしょうね。

牛角って昔橋本に有ってなくなったんじゃ有りませんでしたっけ?
牛角も禁煙店舗たまにあるので、禁煙かつランチとか有ればたまに行っても良いかなーと思っています。
大きめのチェーン店なので、期間限定の変わり種メニューがあったりするので興味はあるんですよねー。
みんみんだといつも同じ物しか食べないので(旨いからこそいつも同じなんですが・・・)
Commented by つりばん at 2019-06-17 19:53 x
問いあわせたところ「対象エリアを選定の上順次~」と回答がありました。
チラシが来るのを待つか、飲食業を始めるしかなさそうです(笑)
Commented by tako-taku at 2019-06-21 01:50
つりばんさん

おお、問い合わせダメだったんですね(>_<)。
指定日時とはいえ、会員制になったので、厳しくなったのかな?
ちらし配られるといいですね~!

meweの前の着物屋さん、牛角になったんですね。
牛角、橋本にありましたっけ?
南大沢にはありましたが、ランチはやってなかった?
うう、記憶曖昧。

牛角といえば、牛角ブッフェ、ランチがリニューアルして、好きだったのが全部無くなってました(T_T)。

牛肉値上がりしてるんですかね?
多摩センターの但馬屋も肉質落ちたし、最近は特別な時行くみんみん以外は、安楽亭になってます(^^;)。
安楽亭は、肉はあれですが、カルビスープが好きなので。
あと、安い!
Commented by つりばん at 2019-06-21 22:07 x
駅前に周辺の商店が書かれている古い地図があってそれに載ってました。
ちょっと前まであったんです、いつの間にやら無くなってましたが。

昔の牛角を軽く調べて見ましたがあんまり情報無いですね。
今回OPする店のバイト募集はいっぱい見つかったんですが・・・(笑)
8/1OPだそうです。

南大沢駅前の店は土日に昼からやってますが、ランチは無く通常メニューでした。
勤務時間を見るに橋本駅前店もそんな感じかも。

牛角ビュッフェ、ランチ変更4回目くらいでは?
夜とか週末とかあまり混んでるように見えないんですが、やっぱ厳しいのかな?

安楽亭はこの周辺結構見かけますよね。
私椎茸が嫌いなので、結構な比率で入っていることがある焼き肉屋さんのスープはあまり・・・。
セセリが食べたいので、橋本のさかいにたまに行きますね。



Commented by tako-taku at 2019-06-23 20:02
つりばんさん

橋本の牛角は、ランチなさそうですよね。
それだったら平城苑のランチでいいかなぁ(^^;)。
牛角、割と高いので。

牛角ブッフェ、この前行った時は、割と混んでて、ちょっと驚きました(^^;)。
思ったよりは人が入っているのかも?

>私椎茸が嫌いなので
あああ、これは下手にスープ類頼めないですね。
安楽亭のカルビスープもしっかり椎茸入ってます(^^;)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< かつさと:カレーフェアの「から... 東京スカイツリー:「カービィカ... >>