人気ブログランキング |

むつごちゃん、お誕生日おめでと~~!!   

2019年 05月 24日

5月24日は、松野家のむつごちゃんたちの誕生日!!
今年もケーキ買ってきました~(〃∇〃)。

むつごちゃん達、お誕生日おめでと~!!!

仕事帰りに買ったので、イメージカラーピッタリでは揃えられなかったけど、祝うことに意義があるはず(^^;)。

ケーキは、南大沢の「メゾンドゥース」のです。
ケーキの感想は、後日。

今年の写真は、松犬と一緒で。

c0014187_22261394.jpg
イメージカラー赤のおそ松は、ピンクのマカロンのケーキ。
昨年買った、てんとう虫のケーキが無かったんですよ。
ピンクはトド松の色だけど、色味が濃かったので、おそ犬と一緒に。

c0014187_22261055.jpg
青のカラ松は・・・ほんとにこの時期、青い色のケーキが無い。
なので、無難にレアチーズ。

c0014187_2226734.jpg
緑色チョロ松は、ピスタチオのケーキ。
緑色のケーキは思ったよりあるんですよね。

c0014187_2226525.jpg
紫色の一松は、タイミングが合えば、ベリーのケーキとかが買えるんだけど、無かったのでこれ。
アールグレーのケーキ。
アプリ「へそくりウォーズ」の紅茶王子のシリーズで、アールグレーだったから。

c0014187_2226263.jpg
黄色十四松は、バナナ!
黄色は、何かしらあるのが嬉しい♪

c0014187_2226048.jpg
ピンクのトド松は、今回はうっすらピンクのケーキ。

息子に「祭壇」だけはやめてくれと言われたけど、松犬の可愛さで「祭壇」にはなってないはず。

公式サイトに、お誕生日お祝い動画もアップされてより嬉しい♪

えいがも堪能したので、次は3期待ってます♪

by tako-taku | 2019-05-24 22:37 | 日記 | Comments(4)

Commented by つりばん at 2019-05-26 22:15 x
おおー、六つ子達の誕生日でしたか。
同じ日で効率がいいやら悪いやら(笑)

キャラの誕生日を祝う人たちがいることは知ってましたが、
祭壇って初めて聞きました。
何のことやら判らなかったので、調べて見ると、なるほど
推しキャラの誕生日を祝うときに、文字通り祭壇を作るんですね。
熱狂的なファンすげーな。おい。

ご子息が止める気持ちも分かりますが(笑)
趣味なんですから別にいいじゃないですか。ねぇ!
祭壇に向かって拝みながら、
「ハッピバースデー、カラ松♪」
とか歌いましょうよ(笑)

私は映画はまだ見てませんが、見るならレンタルかBD買う形になるかと。
イベント先行申し込み券とか有ればBD買うでしょうね。
よくあるパターンだと、そのイベントの最後で第三期決定のお知らせがあったりしますね。
2週間ほど前にあったのんのんびよりの三期発表がまさにそんな感じだったようです。
(横須賀だったの私は行きませんでしたが)
好きなアニメが人気なのは良いことなんですが、イベントチケット争奪が大変なんで、なかなかジレンマです。
Commented by つりばん at 2019-05-26 22:28 x
そういえば、南大沢駅前に出来た蕎麦屋さんに行ってきました。
食べたのは小 親子丼 そばセット790円

蕎麦の味はふつー。
私はそこまで蕎麦の味が分かる訳では無いですが、よくある蕎麦の香りがほぼ無い駅そばな感じ。
親子丼は鶏肉がぶよっとしててちょっと臭い。
この値段だとこんな物か?

これならなか卯で、ミニ親子丼とざるそばで840円なのでそっちの方が良いかなー。
日曜12時頃行ってがらがらだったので、あんまり長くないかも。
Commented by tako-taku at 2019-05-26 22:33
つりばんさん

親が、アニメキャラの誕生日祝ってるだけでも怖いのに、祭壇作るのは・・・って感じらしい(笑)。
そういえば、今年のセンター試験では、一教科が終わる度に、机に祭壇作ってた人がいたようです(笑)。
それより、つりばんさんが「祭壇」知らなかったのは、意外でした~(^^;)。
もしかしたら、作ってるかも!!??とまでは思ってなかったですが(笑)。

えいがのDVD、先行申込券付きそうですよね~。
私もえいがの円盤は買う予定なので、珍しくイベント申し込むかもです(^^)。

そうそう、人気だと、イベント開催とかグッズ展開とかいろいろあるけど、その分争奪戦も凄いので、ジレンマですよね。
少し前、グッズ販売で、足立区まで行ったのに、一番欲しかったグッズ、目の前で品書きに売り切れシール貼られました(T_T)。
あと10人~15人くらいだったのに。
販売列が進まず、ものすっごく並んだあとだったので、余計にがっくりでした。
抽選入場番号100番ちょっとだったのに、それでも買えないなんて~!!とショックだったし(^^;)。
ただ、くじ運悪くて、本当は200番後半で嘆いていたら、間違って抽選列に並んでしまったという御婦人が100番台のを譲ってくれて、そのおかげで一番欲しかったの以外は買えたので、ラッキーと言えばラッキーだったんですが(^^;)。
Commented by tako-taku at 2019-05-26 22:35
つりばんさん

南大沢の蕎麦屋さん、鶏肉が臭いのは、自分的には致命的かも(^^;)。
ううう、行かない可能性大!

<< 八王子南大沢:「パティスリー ... 2020年オリンピック自転車、... >>