人気ブログランキング |

「ペヤングソースやきそば 金粉入り」を食べた・・これの使用方法は??   

2019年 05月 02日

c0014187_3142781.jpg
マルカ食品から「ペヤングソースやきそば 金粉入り」なるものが、2019年4月8日に発売。

何が「祝」なんだろ?
令和になるのを祝っているのか??
昨日は、まるで年越しのような、お祝いムードだったし。
それとも、なにかおめでたいことがあった時に、食べるためのものなのか??

よくわからないけど、衝動的に買ってしまった。
金粉が入っている以外は、普通のペヤングソースやきそばと変わらないらしいけど、金粉が入っているので、普通のより80円くらい高い。

c0014187_3142459.jpg
蓋を剥がしたら、金粉入りの袋。
うおおお、この量で80円アップ!
「さすが金!!!」と言うべきか??

c0014187_3142281.jpg
作り方は普通。
お湯を入れて、3分松。
写真のカラ松くんは、カップヌードルの蓋押さえ用グッズです。

c0014187_3141915.jpg
ソースを混ぜた後、金粉かけてみました。
金粉を目立たせるために、添付のカヤクはかけてません。

おお、キラキラ光っててキレイ!!
量は少ないけど、思ったよりキラキラしてて存在感がある。

これを、SNSにアップして、インスタ映えを狙うのか??と思ったけど、写真に撮ると、いまいちピカピカ感が伝わらない。

その上、お箸で一混ぜしただけで、金粉は、あらどこに???と、ほぼわからなくなる。

晴れの席に・・・と言っても、元はカップ焼きそばだし、全然合わない。

なにかちょっと嬉しいことがあった時、一人でお祝いするために・・・ってのも、あとですっごく虚しくなりそう(^^;)。

ということで、これをどういうシーンで食べるべきなのか、存在意義に疑問を感じる商品でした。

好奇心で買ってみて、「ああ、こんなものか・・・」と思うためのアイテムなのかもしれない。
今回みたいに。

ただ、金粉をふりかけた直後は、予想よりキラキラしてて、キレイだったので、満足。
味は普通にペヤングソースやきそばだったので、美味しかった。
新容器になったので、ダバーの心配もなかった(少しさびしいけど)。

気になる人は買ってみてもいいけど、一瞬キラキラしたのが楽しめるだけです。

by tako-taku | 2019-05-02 04:37 | 食:レトルト | Comments(4)

Commented by つりばん at 2019-05-02 21:57 x
普段全く使用しない元号が変わるだけであの盛り上がり、個人的にはアホくさいとすら思いますが、
企業としては売り上げアップのチャンスですよね。

あえて令和と書かないことにより、汎用的に使用できる事が狙いでは?
ただ祝い事にペヤングて。
悲しすぎますよね(笑)

「今日はたけしの誕生日だからお祝いに金のペヤングよー」
「わーい」
とはならんやろ!

あ、私こないだ誕生日(4/29)だったんで、買ってきて食べようかな?

つかおそ松さんの蓋抑えグッズとか有るんですね。
カラ松が熱々の蓋の上に座ってると、尻だけサマー仮面になっちゃいますよ(笑)

ブログの写真の解像度が低いせいか、金っぽさが全く判りません(笑)
金箔が上品な和食の皿に載ってたりは判りますが、麺に金箔が和えられてキラキラするのは
とっても違和感。
いっそ普通のペヤングとして食べて、金粉だけ別の用途に流用した方が良いのでは?
Commented by tako-taku at 2019-05-03 02:10
つりばんさん

新元号、すごく盛り上がってますよね。
昭和から平成は、天皇が崩御されたので、自粛自粛の暗い状態だったのと比べると、すごく対称的だなぁと思いました。

そして、祝い事にペヤングは、やっぱり悲しいですよね(笑)。

つりばんさん、お誕生日おめでとうございますっ!
昭和天皇と同じ誕生日???
おめでたいけど、やっぱ金粉ペヤングは避けた方がいいです。
絶対虚しくなる(笑)!!!

ただ、麺がキラキラするの、ある意味新鮮ですよ(笑)。
違和感より、新鮮さが勝ちました。
お誕生日には向かないけど、好奇心を満足させるためなら、お勧めします。
積極的にお勧めはしないですが(^^;)。
Commented by つりばん at 2019-05-03 21:28 x
>昭和から平成は、天皇が崩御されたので、自粛自粛の暗い状態だったのと比べると、すごく対称的だなぁと思いました。
話にはよく聞くんですけどね、私は物心ついた頃には平成だった記憶しかないんですよねー。

>つりばんさん、お誕生日おめでとうございますっ!
ありがとうございます。
でももうめでたくなくなってきました(笑)

>昭和天皇と同じ誕生日???
そうなんです。
生まれたときは天皇誕生日で平成に入ってみどりの日になって、いつの間にやら昭和の日と
祝日の名前がコロコロ変わっております。
割と特徴的な日付だと、子供の頃は人に覚えてもらえ易かったですね。

ちゃんとした祝い事に使用しようとするから、ミスマッチなんですよ。
日常のちょっとした事の時に食べればちょうど良いと思います。

一週間仕事がんばった!おめでとう俺→金のペヤング
仕事でプロジェクト完成→金のペヤング
みたいなささやかなお祝いに是非。

そういえばマルちゃん正麺も知らない間にカップ焼きそばを出してましたね。
ラーメンではかなりの品質だったマルちゃん正麺がufo、ペヤング、一平ちゃんの三強に挑む!
熱い戦いになりそうな予感。


Commented by tako-taku at 2019-05-05 16:46
つりばんさん

昭和→平成で一番印象に残っているのは、井上陽水の「お元気ですか~?」のCM自粛です(^^;)。
「えっ、自粛しなきゃいけないの??」と驚いたのと、
陽水の「お元気ですか~」の変にほわほわした雰囲気が強烈だったので。

記念日がお誕生日とは覚えやすいですが、確かに4月29日って名称がコロコロ変わりましたよね(^^;)。

>一週間仕事がんばった!おめでとう俺→金のペヤング
>仕事でプロジェクト完成→金のペヤング
>みたいなささやかなお祝いに是非。
いや、このレベルでも、絶対虚しくなるって(笑)!!

マルちゃん正麺からカップ焼きそば出てるんですか??
それは私も知りませんでした。
ちょっとチェックしてみます(^-^)ノ。

<< 八王子駅:古本まつり「カミサマ... 多摩センター:「クロスガーデン... >>