人気ブログランキング |

八王子みなみ野:「高倉町珈琲」の「特製クリームのリコッタパンケーキ」を食べた♪   

2019年 04月 22日

八王子みなみ野駅前にある「高倉町珈琲」の「特製クリームのリコッタパンケーキ」を食べたら、予想より美味しかったので、感想をアップ!

ちゃんと写真撮って来なかったので、メニューなどは、「高倉町珈琲」の公式サイトで。

c0014187_22485598.jpg
「高倉町珈琲」みなみ野店の店内。
ソファー席とそうじゃない席と選べます。
シックで落ち着いた雰囲気。

以前行った「淵野辺店」(リンク先感想)より、落ち着いた雰囲気があるかも。

c0014187_2239263.jpg
「特製クリームのリコッタパンケーキ」税込み1000円。
本当は、ナッツがトッピングされてるんですが、同行した息子が苦手なので、抜いてもらいました(T_T)(私はナッツ好き~!!)。

ナッツはなかったけど、これが予想以上に美味しかった!
まず、しっとりとろとろなクリームと、キャラメルの組合せがいいっ!
大量にあるクリームは、ほーんの少し重さがあるけど、気にならない程度だったし。
そして、パンケーキ自体に、ちゃんとパンケーキらしい風味があるのがすごく良かった。
今回も「リコッタパンケーキ」と聞くと「ちと違う???」って思ってしまったけど、普通にパンケーキだと思って食べれば、すごくいい感じ!

パンケーキとクリームが好きな方は食べてみて(^-^)ノ♪

高倉町珈琲 八王子みなみ野店
住所:東京都八王子市みなみ野1-2-1 アクロスモール八王子みなみ野101-1
電話:042-683-4940
営業時間:7:00~23:00(LO22:30)
定休日:無休

※おまけ

c0014187_2255256.jpg
ここのゲーセンYAZに、「えいがのおそ松さん」のぬいぐるみを取りに行った帰りに寄ったので、ぬいとの写真は撮ってきた(^^;)。
18歳verのカラ松くん♪

「えいがのおそ松さん」、7週目にも入場特典があり、それがむちゃくちゃ欲しくて悩んでる。
でも、ランダム配布で、7種類の内、すっごく欲しいのが2種。
他のでもいいんだけど・・・。
6週間の入場特典、一番欲しいの引けたの、厳密には1回だけで、引きが弱いし(T_T)。
それと、12周目まで特典あったらどうしよう??
絶対、その中にもっともっと欲しいのがある気がする。

by tako-taku | 2019-04-22 23:00 | 食:多摩地区 | Comments(4)

Commented by つりばん at 2019-04-23 20:33 x
たしかアクロスモールの入り口すぐの所にありましたね。喫茶店。
モーニングで飲み物にトーストと卵がつくからてっきり名古屋系の喫茶店かと思ってましたが、
1号店は八王子らしく、名古屋系発祥では無い模様。
出来てまだ5年ほどとは思いませんでした。

リコッタパンケーキてたまに耳にしますが、よく知りませんでしたが、調べて見ると
リコッタていうチーズが入ってるんですね。
上に掛かっている白いクリームは生クリームですか?

そういえば、meweの1F外側にあったラーメン花月が先週末で閉店していました。
で、次に入るお店ですが、どうやらいきなりステーキがはいるようです。
アリオにあるし、こんな密度でステーキ店いらなく無い!?
でも確かにいきなりステーキの店舗にちょうど良い(と言うかよく見かける)空間か?

えっ?7週目の特典とか有るんですか?
つか毎週特典変わるの?!
なんか調べたら毎週舞台挨拶やってるんだけど(笑)
あの手この手で見事に踊らされてますなー(笑)
すげー、今度同僚のおそ松さんスキーの女子社員に聞いてみよう。
Commented by tako-taku at 2019-04-25 03:28
つりばんさん

そうそう、高倉町珈琲は、八王子発祥なんですよね。
リコッタチーズのパンケーキはbills発祥で、リコッタチーズが使われたとろとろ(?)な不思議な食感のパンケーキです。
最近は、いろんなところで見かけますが、ここのは、あまりリコッタパンケーキって感じはなかったです。
でも、パンケーキとして考えると美味しい(〃∇〃)♪
上にかかってるのは、ゆるめな生クリームです。

橋本にまたいきなりステーキですか。
確かに密度高すぎ。

そうなんです、おそ松さんのえいが、週替りで特典、それもランダム配布なことが多くて・・。
全部揃えてた人いたけど、すごい!としか言えない。
その上、後の方の特典がすっごく魅力的で。
7週目の欲しい~!!!
Commented by しょう at 2019-04-26 23:07 x
「高倉町珈琲」が八王子市高倉町発祥なので、多摩境の「さかい珈琲」も多摩境発祥かと思ったら違ってただの偶然でした。しかしいくらなんでも八王子市松木の「ステーキハウス松木」。これが地名の松木とは何の関係もないただの偶然だったなんてひどい(なにが笑
ちなみに店名は「まつき」。お店所在地の読みは「まつぎ」です。
Commented by tako-taku at 2019-04-27 20:41
しょうさん

「ステーキハウス松木」、私も、これが偶然とは!!!とお店ができた時調べて思いました(笑)。
でも、お店の所在地の読み「まつぎ」だったんですね。
知らなかった~!!
一つおりこうになりました。

地名の読みは難しいですよね。
多摩境駅近辺の町田小山町は、おやままちだけど、相模原の小山町はおやまちょうですし。
友人、小学校入学と同時に引っ越したんですが、入学先を「小山小学校」とだけ書いて提出したら、相模原市の小山小学校に入学になってた(本当は町田市の小山小学校)。
直前に気がついて変更したらしいですが、入学式直前だったのと、そのことで一クラス増えることになってしまって、友人も学校もバタバタだったらしいです。

<< 町田多摩境:「お食事と酒菜 た... 「スシロー×えいがのおそ松さん... >>