人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八王子南大沢:「南大沢駅まえダイニング 東京ミートレア」リニューアルオープン!   

2018年 12月 15日

八王子南大沢:「南大沢駅まえダイニング 東京ミートレア」リニューアルオープン!_c0014187_23103373.jpg
八王子南大沢駅前にあった肉のテーマパーク「東京ミートレア」が、2018年12月13日(木)、「南大沢駅まえダイニング 東京ミートレア」としてリニューアルオープン!

既存3店舗+新規オープン3店舗の計6店舗での、リニューアルです。

八王子南大沢:「南大沢駅まえダイニング 東京ミートレア」リニューアルオープン!_c0014187_23105511.jpg
「1000円で飲み放題」はリニューアルしてもまだあるよう。

八王子南大沢:「南大沢駅まえダイニング 東京ミートレア」リニューアルオープン!_c0014187_23111521.jpg
エスカレーターをあがった先に、館内案内が。

以前より、「フードコート」の意味合いが強くなった感じ。
カレーバイキングのある「Classic」と、焼肉を焼く「さんたま」は、店内限定で食べるメニューがあるようですが。

八王子南大沢:「南大沢駅まえダイニング 東京ミートレア」リニューアルオープン!_c0014187_23101116.jpg
小さく書いてある「まえからですが・・・入場無料です」にちょっと笑った。

まず既存店の「ゴールドラッシュ」「BBQ キッチン」「Classic」がどうなったかというと・・・。

八王子南大沢:「南大沢駅まえダイニング 東京ミートレア」リニューアルオープン!_c0014187_2310865.jpg
「ゴールドラッシュ」は、今まであったお店専用の食事スペースがなくなり、完全前注文・前払いに。

八王子南大沢:「南大沢駅まえダイニング 東京ミートレア」リニューアルオープン!_c0014187_2310384.jpg
「ゴールドラッシュ」の向かい側に「BBQ Kitchen」。
こちらも、前注文・前払い制かな?

八王子南大沢:「南大沢駅まえダイニング 東京ミートレア」リニューアルオープン!_c0014187_2395988.jpg
「BBQ Kitchen」のあった場所にカレーの「Classic」。
ここは、お店専用テーブルがあります。

八王子南大沢:「南大沢駅まえダイニング 東京ミートレア」リニューアルオープン!_c0014187_2395673.jpg
「肉そば けいすけ」あとは、そのままイートインスペースに。

新規店舗の紹介。

八王子南大沢:「南大沢駅まえダイニング 東京ミートレア」リニューアルオープン!_c0014187_2395271.jpg
焼肉BAR さんたま 南大沢店」。
「生たんステーキ」などがうりの、ホルモンメインで安い焼肉チェーン店らしい。

八王子南大沢:「南大沢駅まえダイニング 東京ミートレア」リニューアルオープン!_c0014187_2394982.jpg
確かに「ランチメニュー」は、ワンコインランチがあったりと安い!!

八王子南大沢:「南大沢駅まえダイニング 東京ミートレア」リニューアルオープン!_c0014187_2394322.jpg
つけ麺 中華そば 清勝丸」(リンク先は、海老名店。「清勝丸」の公式サイトが無かったので)。

ついに「肉のテーマ」とは全く関係ないお店が。
少し前から、「パンケーキ」とか「かき氷」とか軽食的なもので、肉とは関係ないお店が入ってましたが、今回は主食で肉離れ。
この辺が「南大沢駅まえダイニング」になった所以か??

八王子南大沢:「南大沢駅まえダイニング 東京ミートレア」リニューアルオープン!_c0014187_2394089.jpg
トマトつけ麺なんていうのもあるようです。
濃厚味噌とトマトつけ麺がうりかな?

八王子南大沢:「南大沢駅まえダイニング 東京ミートレア」リニューアルオープン!_c0014187_239362.jpg
食券制。
食券機の上に、量などの案内があるのはちょっと親切。

八王子南大沢:「南大沢駅まえダイニング 東京ミートレア」リニューアルオープン!_c0014187_239337.jpg
「大分からあげ 福唐屋台」。
「大分からあげ」ってあまりピンと来ないんですが、大分県中津市のからあげ店が「聖地中津からあげの会」というのを立ち上げご当地グルメとしてPRしているらしい。
その辺りから来ているのかな?

八王子南大沢:「南大沢駅まえダイニング 東京ミートレア」リニューアルオープン!_c0014187_2392885.jpg
メニュー(クリックで拡大)はからあげだけじゃなく、丼もの、たこ焼き、焼きそば、うどん、チュロス・・etcとかなり豊富。

またキッズコーナーが2箇所ほどできてました。

八王子南大沢:「南大沢駅まえダイニング 東京ミートレア」リニューアルオープン!_c0014187_2392498.jpg
一つはブロックがあるスペース。

八王子南大沢:「南大沢駅まえダイニング 東京ミートレア」リニューアルオープン!_c0014187_2392234.jpg
もう一つは落書きスペース。

八王子南大沢:「南大沢駅まえダイニング 東京ミートレア」リニューアルオープン!_c0014187_2391873.jpg
フードコートっぽくなったなぁとは思ったけど、大きく変わった印象は無かったんですが、トイレにつながる通路が塞がれていたのには驚いた(^^;)。
トイレには、エレベーター前を通って行くようになりました。

ということでリニューアルした「南大沢駅まえダイニング 東京ミートレア」。
リニューアル直後の土曜日は、そこそこ人が入っていましたが、ちょっと大丈夫かな??って感じも(^^;)。

「さんたま」に行ってきたので、感想を近日中にアップしますしました。
感想はこちら

南大沢駅まえダイニング 東京ミートレア
住所:東京都八王子市南大沢2-1-6 フレンテ南大沢(新館)5階
電話:042-653-3729
営業時間:11:00~22:00(LO 21:30)

by tako-taku | 2018-12-15 23:38 | 食:多摩地区 | Comments(4)

Commented by つりばん at 2018-12-16 12:31 x
早っ!もう行ってきたんですか?!
私も土曜に行こうかと思ってたんですが、寒すぎて布団から出る元気が出ず泣く泣く諦めました(笑)
が、今日勢いで行ってきました。

食べたのは"大分からあげ 福唐屋台"のスタミナ丼とノーマル唐揚げ4個です。
この店売りの唐揚げですが、かなりイマイチ(イマサンくらいか?)。
衣がべっとりしていて、脂っぽく、肉もなんかぶよぶよ。
できの悪い冷凍食品みたい。
スタミナ丼はよくある豚バラをタレで炒めてご飯に載せたヤツ。
脂ぎとぎと豚肉もイマイチ。
正直大分唐揚げを歌っているので期待したのに、がっかりです。
流石ミートレアクオリティ(笑)

次はインドカレーとさんたまの夜を狙ってみようかな?
ただ、インドカレーは橋本にインドの恵み、16号沿いの八王子鑓水のラニーと
結構美味しい店が近所にあるので、それらと同等以上じゃないと継続して行くことは無いでしょうね。

どうでもいいですが、"さんたま"が"きんたま"に見えるのは僕の心が汚れているからでしょうか?
Commented by tako-taku at 2018-12-16 21:26
つりばんさん

福唐屋台の唐揚げ、いまいちだったんですね~(>_<)。
次はつけ麺か、唐揚げと思ってたんですが、唐揚げ消えたっ!
私の方は「さんたま」のランチの感想アップしましたが、ランチだと・・という感じ。
新店舗3つの内、2つが厳しいとは・・・。
ただ「さんたま」は、かなり安いので、飲む時の肴ならいいかもです。

あと、「Classic」はインドカレーというよりは、家庭のカレーっぽい味だったので、どうだろう??ってはあります(^^;)。
ちなみに私、近隣のインドカレー「インドの恵み」と「ラニー」はいまいちで(ラニーはナンが好みじゃないんです)、堀之内の「エベレスト」か、多摩センターの「パティヤラパレス」が好きです。
感想アップしてないんですが、永山の「スンガバ」は、オープン当初はよかったけど、どんどん味が雑になってる気が。
まぁ好みは別とするとインドカレーはどこもそれなりに美味しいんですが、上記したように、「Classic」はそれとは別カテゴリな気がしました。

あと、つりばんさんの心ですが、やっぱそれは真っ黒だと言わざるを得ないでしょう(笑)。
言われてみれば似てる!!と思ったけど、全くそう思わなかった私は、きっと心が清いはず♪
Commented by つりばん at 2018-12-16 21:37 x
>あと、「Classic」はインドカレーというよりは、家庭のカレーっぽい味だったので、どうだろう??ってはあります(^^;)。
あ、そうなんですか。
ランチのメニューを見るとよくあるインドカレー屋さん系セットだったのでてっきりそうかと。

>(ラニーはナンが好みじゃないんです)
なるほどナンですか。
私はあまりナンの味の違いを気にしてない(認識できてない?)ですね。
そこそこふっくらしてて、変な味がしなければ、だいたいカレーに合うので。
そういえばチーズナンかバターナンをよく頼むので、その辺りがそもそも違うのか?
白米にもあまりこだわり無いので、そういうタイプなのかな。
Commented by tako-taku at 2019-01-19 17:31
つりばんさん

カメレスすみません(^^;)。

ラニーのナンですが、ほんのり甘いんですよ。
甘いナンが好きな方も多いと思うんですが、私は甘く無いプレーンなナンが好きなので、どうしても気になっちゃいます(^^;)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 八王子南大沢:「焼肉Barさん... 3Coins:「Dr.スランプ... >>