人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原橋本:「午後の食パン これ半端ないって!」食パン専門店・・午後に行ったら売り切れでした(^^;)   

2018年 10月 16日

相模原市橋本駅前にある「相原高校」の裏手に、「午後の食パン これ半端ないって!」ってという超インパクトのある店名の、食パン専門店がオープンしたと教えて頂き訪問。
情報ありがとうございます(^-^)ノ。

2018年9月15日にオープンしたようです。

相模原橋本:「午後の食パン これ半端ないって!」食パン専門店・・午後に行ったら売り切れでした(^^;)_c0014187_2345493.jpg
午後3時頃到着・・・・。
店の前に「完売!!」の看板がΣ( ̄ロ ̄lll)!!!!

お店の方に聞くと、10時のオープン時に40本ほど食パンが焼き上がり、それが無くなったあとは整理券を配布。
頂いた整理券指定の焼き上がり時間以降に訪問して受け取るってことで、午後3時の段階では既に整理券が無くなってしまったらしい。

確実に欲しいなら、午前中に訪問しないとダメかな?
再訪問が厳しいので、最初に買えないと辛いし。
とにかく、焼き上がり時間の最後が午後3時くらいだったので(記憶曖昧)、午後3時では遅すぎなんでしょうね(^^;)。
でも一本800円以上の食パンが、早くに完売とは、かなり気になる食パン!!
次は、午前中を、初回売りを狙って訪問しようかと思います。

相模原橋本:「午後の食パン これ半端ないって!」食パン専門店・・午後に行ったら売り切れでした(^^;)_c0014187_234528.jpg
場所は、相原高校の裏の通り沿いにあるおしゃれなビル(以前カフェが入ってたけど、閉店したのかな)の隣。

相模原橋本:「午後の食パン これ半端ないって!」食パン専門店・・午後に行ったら売り切れでした(^^;)_c0014187_234493.jpg
通り沿いではないけど、おしゃれなビルを目印に行けば辿り着けます。

午後の食パン これ半端ないって!
住所:神奈川県相模原市緑区橋本2-17-21 AYAビル 1F
電話:042-703-6622
営業時間:10:00~18:00(売り切れ次第終了)
定休日:月曜

by tako-taku | 2018-10-16 01:38 | 食:神奈川(相模原近辺) | Comments(10)

Commented by mana3977 at 2018-10-16 09:53
感想お待ちしてます。
何人かのお友達が買ってて、
それぞれ感想が違ったので、
買いに行くかまよってます。
率直な感想お願いします(^.^)
Commented by しょう at 2018-10-16 15:39 x
全く知らなかったし興味もないですがテキトーにググってみました。
同じような形態の商売があるようです。乞食よけの高価格帯設定にあざとい店名、完売商法。なんだかなー。
http://www.fashion-press.net/news/42919
http://www.fashion-press.net/news/40762
Commented by つりばん at 2018-10-16 21:09 x
あ、大人気なんですね。
やっぱ特化するほどこだわっていると強いですね。
2種類しかないのに売れないとまずいですしね。

公式の商品説明に
「この食パンのためなら午後を棒に振ってもかまわないという意味合いから名付けました。」
とあるので、見事棒に振ったようでおめでとうございます(笑)

10時開店時の40本がどのように売れるか次第ですね。
開店時に40人以上並ぶとかだとかなりシビアですが、徐々になくなるのだとすれば
何とかなりそう。

どちらにせよ1本が3斤かな?あるので私には手に負えません。
6枚切りを2切れくらいで良いんですが・・・。
ばら売りないんですかね?

たしかナオミカフェはちょうど一年くらい前に閉店しました。
Commented by かっちん at 2018-10-16 22:12 x
私はオープン40分前でぶどうパンの整理券ゲットしました。その場で手に入れるにはオープン前に並ばないと無理です!
Commented by JG at 2018-10-18 01:28 x
ちょこさん、度々閲覧してますよ!!
一時はずっと更新されてなかった時も「パソコン壊れたかな?」「どうしたのかな?」とか思ってましたけど、コメントを観てホッとしてました。
継続されてるのって偉いと思います。

さて、奇をてらった看板ですね。
自分は多摩市に越してきて一年経ちました。
家から300㍍くらいの場所にも『一本堂』って言う食パン専門店があるんです。
でも、ウチは割とパンより米派な家庭なので、買ったことありません。
でも気になります。
パンはクルミの入ったのとか、マーブル模様のチョコパンとかたまに食べると止まらなくなります(笑)。
橋本までは中々行かなくなりましたけど、覚えておきます。
ちょこさんの食レポ楽しみにしてます。
Commented by tako-taku at 2018-10-20 14:04
マナミさん

おお、評価がわかれてるんですねっ!
それは気になる!!と思ったんですが、他の方のコメントで、現在は、朝一で買うのは、かなり大変そうなので、少し落ち着いたら行きます(^^;)。
感想、気長にお待ち頂けると(^^;)(^^;)(^^;)。
Commented by tako-taku at 2018-10-20 14:06
しょうさん

おっ、紹介して頂いたところとほぼ同じですねっw(゚o゚)w!
系列店かと思ったら、そうでは無い?????

割と話題になるパンのお店って、この辺だと、最初の頃は完売しちゃうことが多いので、完売商法??って言えるかは微妙だと思うんですが、系列なのか、そうじゃないのかはすごく気になります。
Commented by tako-taku at 2018-10-20 14:09
つりばんさん

「えっ、美味しそう!気になる!!」って思えるパン屋さんは、最初の頃、買いにくいこと多いですが、ここもそうみたいですよね・・・。
しばらく経ったら落ち着くのか、人気が続くのか、気になります。
ずっと混んでたら、買いに行くのすごく大変そう・・(^^;)。
チクテは近かったので、行ってましたが。

ナオミカフェはそんなに前に閉店しちゃってたんですか(^^;)。
情報ありがとです♪
Commented by tako-taku at 2018-10-20 14:10
かっちんさん

やっぱりオープン前に並ばないと、その場では買えないんですね(^^;)。
まだ開店してそれほど経って無いので、少し落ち着いてから行くことにします。
具体的な情報、すごく助かりました。
ありがとうございます(^-^)ノ♪
Commented by tako-taku at 2018-10-20 14:19
JGさん

わお、観てて下さって嬉しいですO(≧▽≦)O!!

「一本堂」、橋本にあるのと同じかな?

https://takuteku.exblog.jp/25997946/

かなり前のになりますが、一応感想ページリンクして置きます。
高いなりに美味しいって感じでした。
食パンはシンプルな分、好みもはっきり出るので、お米派だったら無理にお勧めは・・って感じです。
お米派ですら魅力する美味しさっ!!ってほどでは無いので(^^;)。

ちなみに私は、オレンジピールが入った食パンが好きです(〃∇〃)。
それもクラムがあまり甘く無く、あっさりしてるの。
好みのパンは、止まらなくなりますよね~!!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 相模原市橋本:「アリオ橋本」の... 相模原橋本:「海鮮炉端 初雁」... >>