「ペヤング 激辛やきそばEND」旨いけど痛い!!辛いじゃなくて「痛い!」だよ(^^;)!!   

2018年 10月 10日

c0014187_20483910.jpg

ペヤングの「激辛やきそばEND」を食べました。

激辛系インスタント焼きそばの中では、ペヤングの「激辛!やきそば」(リンク先感想)が、食べ終わったあと口の中が痛くてウロウロするくらい、ものすごく辛かった記憶があるんですが、この「激辛やきそばEND」、それを超える辛さと聞いて、これは絶対ヤバイ!!と購入。
パッケージには「Max」なんて単語も入ってるし。

195円、カロリー554kcal、脂質26.8g。
相変わらず、カロリーもヤバイ。

c0014187_20483614.jpg
不気味な雰囲気を漂わせる「激辛ENDソース」。

c0014187_20483453.jpg
お湯を入れて3分、お湯切りして、ソースを入れたら完成!
ペヤング、容器がリニューアルして、ダバーがなくなって湯切りは楽になったけど、それはそれでちょっと寂しい。

ソースは、「激辛やきそば」より、ツーンと来ない気が。

いざ実食!!!

一口目、口に入れた瞬間から、クチビルが痛いですΣ( ̄ロ ̄lll)!!
噛む前、口の中に入れた段階で口の中が痛い(>_<)!!!
味は美味しい。

噛む。
美味しい・・・・でも痛いっ・・・・。
一口目の口の中の痛みが、「激辛やきそば」より超絶強いヽ(lll゚Д゚)ノ!!
そして、全然辛くない。
辛いの代わりに「痛い!!!」が来る不思議。

二口目、既に口の中が猛烈に痛い。
美味しい・・・食べたい・・・でも痛い・・・_| ̄|○。
なんか、新しい葛藤。

3口目くらいで限界になり、辛いものがそれほど得意じゃないけど、一緒に食べる!!と意気込んでいた息子が、辛いの対策に用意した「スーパーカップバニラ」を食べる。
アイスを口に含むと、痛みが収まる。

続きを食べる・・・アイスを食べる・・・だんだん、アイスでは緩和できなくなってきて、アイスを連続で食べることで対応。

水とか飲み物では、全く歯が立たない痛みだったので、アイスを用意した息子、偉いっ!!

アイスを食べつつ、どうにか完食。
でも息子が、もっとヒーヒー言いながら、1/4~1/3くらい食べてくれたので助かった。
一人で完食は辛かったかも。
アイスが無くても辛かった気がする。
それくらい途中で口の中の痛みが耐えられないレベルになってた。

そして、最後まで「辛い」ではなく、「痛い」でした。

食べ終わったあとの痛みも強かったけど、それもアイスでどうにか。

ということで、ヤバイくらいに「痛い!」、「激辛エンド焼きそば」。
味はかなり美味しいんですよ。
ヤバイ辛さを体験してみたいという既得な方は、アイスを用意してチャレンジ(^-^)ノ!!
氷でもどうにかなる気がするけど、アイスの方が楽になれるはず。
[PR]

by tako-taku | 2018-10-10 21:07 | 食:レトルト | Comments(0)

<< マクドナルド:「ド激辛!スパイ... 八王子南大沢:「八王子フードフ... >>