人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八王子南大沢:「八王子フードフェスティバル」に行ってきた♪   

2018年 10月 07日

八王子南大沢:「八王子フードフェスティバル」に行ってきた♪_c0014187_2058354.jpg
2018年10月6日(土)~8日(月・祝)、八王子南大沢駅すぐの中郷公園で開催されている「八王子フードフェスティバル」(リンク先公式サイト)に行ってきました♪

噴水前広場は、いくつかの出店と野菜の販売、車の展示(?)があり、飲食のためのテーブル席がメイン。
テーブル席、開いてるところがちらほらあって、これ幸いと座ったら、日差しが恐ろしいほどにキツイ(^^;)。
周りを見渡せば、日陰の席は埋まってるという(^^;)。
人の移動は割と盛んで、日なた席ならすぐ、日陰席もちょっと待てば座れる感じでした。

八王子南大沢:「八王子フードフェスティバル」に行ってきた♪_c0014187_2113576.jpg
噴水前広場にあった無農薬野菜の販売所。

八王子南大沢:「八王子フードフェスティバル」に行ってきた♪_c0014187_20591515.jpg
そして、階段を上がった上に、出店がズラリ。

八王子南大沢:「八王子フードフェスティバル」に行ってきた♪_c0014187_2143043.jpg
「LAMP COFFEE」。

八王子南大沢:「八王子フードフェスティバル」に行ってきた♪_c0014187_214484.jpg
「八王子ハンバーグ」。

八王子南大沢:「八王子フードフェスティバル」に行ってきた♪_c0014187_215345.jpg
「和牛のサイコロステーキ」(カップ売?)の「Bar Bucchi & AKASAKA」。

八王子南大沢:「八王子フードフェスティバル」に行ってきた♪_c0014187_2135796.jpg
インドパイやナンドックを売ってた「インドレストランJoy&Moni's」。


八王子南大沢:「八王子フードフェスティバル」に行ってきた♪_c0014187_2135480.jpg
「八王子ナポリタン」の「菜の家」。
昼過ぎくらいまで、かなり混んでた。

八王子南大沢:「八王子フードフェスティバル」に行ってきた♪_c0014187_2134979.jpg
「南米ペルー料理 MISKY」。

八王子南大沢:「八王子フードフェスティバル」に行ってきた♪_c0014187_2134299.jpg
「けいの家八王子本店」。
満腹じゃなければ食べてた気がする和牛焼き。

八王子南大沢:「八王子フードフェスティバル」に行ってきた♪_c0014187_2134088.jpg
岩魚と山女の塩焼き「小川の魚」。

八王子南大沢:「八王子フードフェスティバル」に行ってきた♪_c0014187_2133077.jpg
炭火焼きやきとり「炭火焼とり なかみせ」。

八王子南大沢:「八王子フードフェスティバル」に行ってきた♪_c0014187_2132430.jpg
スペアリブと秋野菜の見込み「レストランSCENE」。

八王子南大沢:「八王子フードフェスティバル」に行ってきた♪_c0014187_2132283.jpg
「レストランSCENE」の出店はこんな感じ。

「SCENE」のワインメニュー載せましたが、他にもビールなどお酒を売っているお店が多かったです。
適当にパチパチ撮ったので、載っていないお店もいろいろあります。

八王子南大沢:「八王子フードフェスティバル」に行ってきた♪_c0014187_2131530.jpg
「レストランSCENE」の「スペアリブ煮込み」(700円)とスパークリングワイン(500円)。
スペアリブはほろほろに煮込まれてて、野菜もたっぷり、ほんのりカレー風味のある優しい味わいで美味しかった。
あと、日差しが強かったので、スパークリングワインのすっきりした感じがGOOD!

八王子南大沢:「八王子フードフェスティバル」に行ってきた♪_c0014187_2131368.jpg
「炭火焼とり なかみせ」の焼き鳥。
塩・たれ、1本100円と、イベント会場としては安い気が。
塩はかなりしっかり目の塩味。
美味しかったけど、にんにくが挟んであったので、匂いが気になる方は注意。
タレは甘め。
特徴の辛みそ(トレイに入れてくれてあと付けする)も美味しかったけど、もともとの焼き鳥の味に負け気味なので、もうちょっと辛くてもいいかな?

八王子南大沢:「八王子フードフェスティバル」に行ってきた♪_c0014187_2133694.jpg
公園の階段をあがった一番上には、キッチンカーがいろいろ。

八王子南大沢:「八王子フードフェスティバル」に行ってきた♪_c0014187_2125995.jpg
その中から、「Indian Restaurant HOIYA」のチキンカレー(1000円)。

ナンが焼き立てで美味しかった♪
カレーはスパイス感はあったけど、もう少しまろやかさが欲しいかな?
あと、ライスは、ご飯がベチャっとしててイマイチでした。

八王子南大沢:「八王子フードフェスティバル」に行ってきた♪_c0014187_2163328.jpg
「ワークショップ」もいろいろあり、画像は、バーバリウムとキャンドルかな?

もうちょっといろいろ食べたかったけど、息子がカレーを買ってきてしまったので(牛タン串が食べたかったんだけど、出店日じゃなかったらしく、そのかわりに買ってきた)、かなり満腹になり(「スペアリブの煮込み」も割とボリュームあった)、あまり食べられなくて残念(^^;)。

駆け足でだだだっと紹介したけど、八王子市メインに、日野市や相模原などから他からも、いろんなお店が出てたし、ワークショップもあり、イベント協賛のニッスイの協賛品配布などもあって、盛りだくさん。
明日8日まで開催しているので、気になった方は行ってみて下さい(^-^)ノ。

by tako-taku | 2018-10-07 21:35 | 食:多摩地区 | Comments(10)

Commented by みみぞう@ at 2018-10-07 22:24 x
こーしてみると、肉食系の出店が多いのう〜……。
わしはちょっと肩身がせまいけん。
Commented by tako-taku at 2018-10-07 22:44
みみぞうさん

言われてみれば(^^;)。
お魚は、お肉以上に鮮度命なので、海沿いなどじゃないと難しいのかもですね。

でも、川魚はあるし、天ぷらのゆずやさんが無添加シャーベットなどを出してました。
あと、カフェ系が3店舗、ダ・ルチアーノも。
お近くなら、スイーツ、カフェ目当てで行くのもです(〃∇〃)♪
Commented by mana3977 at 2018-10-08 21:42
こんばんは。
近くでこういうイベントやってると行きたくなりますね。
季節もよくなってきたし、食欲の秋になったし、
イベント多くなりますね。

ところで、友達が八王子で凄いスープカレーの
店を見つけて来ました。
私はまだ行けてないのですが、機会があったら
行ってみて下さい。
ものすごくボリューミーで、かなり美味しいらしく、今までのスープカレーの中で1番て言ってました。
もし、ご存知だったらごめんなさい。
https://www.google.co.jp/search?q=Rojiuracurrysamurai.八王子&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja-jp&client=safari
Commented by たまご at 2018-10-08 22:48 x
自分も今日行ってきました。
わたあめが原宿にあるアレみたいに巨大で、子供に大好評でした。
またイベントがあれば参考にさせていただきます!
Commented by pantorii at 2018-10-09 14:04
私も行ってきました〜^ ^
日なた、すごく暑かったですよね(><)
暑すぎて子どもたちがかき氷だけでいいというので、かき氷だけ食べて、その他は諦めました。。カレー&ナンも食べたかったです。
でも賑やかで楽しかったです。また近くで開催されるといいですよね^ ^
Commented by つりばん at 2018-10-09 20:31 x
私も土曜日に行ってきました。
11時くらいに行ったので、かなり空いていましたが、食べている途中に徐々に並ぶ人も増えていたので
早めに行って良かったです。

食べたのはなかみせの焼き鳥と煌楽のやきそばです。
確かに焼き鳥100円は安かったです。
思ったより小さく見えたので、ちょっと多めに買ったところ、割と普通のサイズだった性か、
焼き鳥と焼きそばでお腹いっぱいになってしまいました(笑)
モモとかの部位はちょっと軟らかすぎでした、もう少し鶏肉らしい歯ごたえがあったも良いかと。

辛みそは私が辛いの得意じゃ無いせいかちょうど良いくらいでしたよ。
割と色々な物に合いそう。

牛タンは混んでたんで諦めました。
川魚の串焼きも気にはなってたんですが、骨とか面倒かなーと思って見送り(笑)

思った以上に小規模でしたが、南大沢でやるにはちょうどいいくらいかな?

Commented by tako-taku at 2018-10-10 00:03
マナミさん

秋は食のイベント多いですよね♪
超有名なのはすごく混雑して大変だけど、これくらいの規模&近場だと行くのも楽で良かったです♪

八王子のスープカレーのお店、ここは知りませんでした。
京王八王子の脇だと、普通に歩いていても気が付かないと思うので、嬉しいです。
スープカレー好きだし(〃∇〃)♪
ありがとうございます♪
Commented by tako-taku at 2018-10-10 00:05
たまごさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪

子供向けのも屋台やイベントもいろいろありましたよね。
子供が小さかったら、私もわたあめ買ってた気がします♪

Commented by tako-taku at 2018-10-10 00:07
たまこさん

3日目は涼しかったですが、最初の二日間は夏みたいな暑さでしたよね。
10月にヒナタでジリジリ焼かれることになるとは(^^;)。
お子さんたちも暑さに参っちゃいましたか。
でも、これからここまで暑くなることも無さそうなので、今年最後の美味しいかき氷、食べられてよかったですよね(〃∇〃)♪

カレーやナンは、また別のイベントででも♪
Commented by tako-taku at 2018-10-10 00:10
つりばんさん

牛タン、混んでましたか(^^;)。
時間によってですが、混んでるところはむちゃくちゃ混んでたので、牛タン無くてよかったのかも・・。
暑い中死にそうになりながら並んだ気がするので(^^;)。

「なかみせ」の辛みそは、あっさり目だったので、野菜とかそういうのに付けて食べたら美味しそうだなーと思いました。

大規模になると、混雑も半端なくなるので、私的には今回くらいの規模はいいなぁと思ったりしました。
毎年開催場所が違うようですが、また近くでやってくれるといいですよね(〃∇〃)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 「ペヤング 激辛やきそばEND... 池袋:「セガコラボカフェ池袋G... >>