人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町田多摩境:「かつさと」の「チーズチキンロール定食」♪   

2018年 09月 28日

町田多摩境駅徒歩5分ほどのところにある、とんかつチェーン店「かつさと 多摩境店」。

町田多摩境:「かつさと」の「チーズチキンロール定食」♪_c0014187_22491773.jpg
以前期間限定で提供されてていいなと思ってた「チーズチキンロール定食」が、多摩境店だけ、1日5食、期間限定販売されてました(〃∇〃)♪

町田多摩境:「かつさと」の「チーズチキンロール定食」♪_c0014187_22491452.jpg
「チーズチキンロール定食」853円(税込み)。

町田多摩境:「かつさと」の「チーズチキンロール定食」♪_c0014187_22491295.jpg
チーズもたっぷりはいっててボリューム感満点!!
あっさり目な、チキンカツとチーズの相性は、もちろん抜群♪

以前、食べた時、紹介しようかと思ってたんだけど、紹介する前に提供が終わってしまった(^^;)。
気になる方は、行ってみて下さい(^-^)ノ♪

ただ、多摩境店、今年に入ってから、キャベツの水切りが甘いことが何度か。
キャベツを食べると、水気がすごく気になる。
酷い時は、キャベツがほんとうにびちゃびちゃで、皿にまで水が溜まり、とんかつまで染みて、とんかつの衣がシナシナになってたことも。
毎回ではなく、たまになんだけど、びちゃびちゃキャベツで提供されると、満足度だだ下がりなので、改善して欲しいな。
今度、皿までびちゃびちゃだったら、言おうかな・・・・。

かつさと 多摩境店
住所:東京都町田市小山ヶ丘4-3-4
電話:042-703-0401
営業時間:11:00~22:00(無休)

by tako-taku | 2018-09-28 22:58 | Comments(6)

Commented by ばんあ at 2018-09-28 23:10 x
かつさと、好きだったんですが、ここ最近かなりレベルが下がった気がします。夜行くとご飯が美味しくない。炊飯器で長く保温されすぎた古っぽい味、豚汁は煮えすぎて濃くなりすぎて飲むのにも一苦労。キャベツもちょこさんの言う通りビチャビチャだったりします。
夏前かな?かつさとで店員直々にアンケートお願いされて、かつさとに足りないものはなんですか?どうしたらいいかなど、かなりストレートなアンケートで沢山書いてきたけど、どんどんひどくなってる気がします。

でも、なくなると困る。持ち帰りもできる貴重な店なので頑張って欲しいです。
Commented by tako-taku at 2018-09-28 23:58
ばんあさん

ばんあさんも同じこと感じてましたか!!
毎回じゃないんですが、キャベツはほんと気になるレベルで濡れてることありますよね。
ご飯、昼も、長期間保温して、表面がちょっと硬くなってしまった・・って感じの部分が混じってたこともありました。

やっぱり最近(今年に入ってから、気になるようになりました)、レベルが下がってるんですね(>_<)。

私も、ちょくちょく使ってるお店なので、無くなると困るので、前のレベルに戻って欲しいですよね・・。

びちゃびちゃキャベツとか、あまり行ったことがない人が遭遇したら、再訪は無さそうだし、今のままだとお客さん減っちゃいますよ~!!!と心配になっちゃいます。
Commented by つりばん at 2018-09-29 18:36 x
あー!
私もそのメニュー見ました。
ちょっと気にはなってましたが、行ったのが19時だったのでたぶんないだろうと別のを注文しました。
昨日行ったらこのメニューがなくなってたので、もう終わったのでは??
若しくは、5食出たら卓上のメニューを回収しただけとか?

私がこの店に行くときは、夕飯悩んでふらふら帰っていると、優柔不断なせいでどんどん店が少なくなっていき、最終的にカツとかどんぶりとかそれぞれが別の店の方が旨いけど、
これ以上行くと店もあまりないし仕方ないかー。といった感じで
消去法の一番最後くらいの選択肢なので、元からたいして期待してません(笑)
(唐揚げは割と好みの揚げ上がりではありますが)
キャベツはここに限らずそんな感じの店がありますが、割と上の方だけ食べて後残したり、
お米はパサパサしている方が好きなので、べっちょりしていないだけむしろ好みに近いです(笑)
豚汁は赤味噌濃いめのああいう味だと思ってました。
濃いんですねあれ(笑)

出来て3年半くらいですか、結構持ってますね。
私の同僚にもかつやよりかつさと派がいますが、これが良いのかそれともここ以外はもう少し旨いのか
未だに判りません。
いつ行っても結構コンスタントに食べてる人&持ち帰りがいますね。

Commented by tako-taku at 2018-09-30 19:55
つりばんさん

期間限定が終わったのか、限定数がはけたのでメニューを片付けたのか気になりますね。
私は昼間に行くことが多いので、行った時チェックしてみます。

私も、かつやよりかつさと派かな?
というか、カツ丼はかつやの方が好きだけど、とんかつはかつさとの方が好き。
丼ものよりは定食が好きなので、かつさと派って感じです。

多摩境のかつさと、頑張ってるんですが、上記したようにクオリティダウンが感じられるので、心配です。
多摩境駅前って、安いところ少ないので、ここは助かってるんですよ。
ジョイフルが戻ってきてくれれば・・・(^^;)。
Commented by さくらだモン at 2018-10-03 12:57 x
かうさとさんは、、、

とんかつとかは揚げたてがとりあえず出てくるのですが、
カツ丼とかのカツが作り置きのカツ?って感じで出てきた事。※これは多摩境店
以前アジフライフェア?で多摩境では無く、城山店に行ったのですが、
メチャメチャしょっぱい(塩かけ過ぎ?)事件があり本部にクレーム入れました。
それ以降お邪魔していない感じです。
バイトの方が作るので塩加減とかは調理する方に寄るのでしょうね。。
Commented by tako-taku at 2018-10-04 16:36
さくらだモンさん

はじめまして、コメントありがとうございます。

カツ丼はほとんど食べないんですが、作り置きのが出てくる・・ってのは、悲しいですね。
しょっぱすぎるアジフライっていうのも・・・。

以前はそんなに作る方によってムラを感じたことはなかったんですが、最近はあるような気がします。
飲食店などサービス業は、人手不足もあって(ちょっと大変だとすぐ別のところに移ってしまうらしい)、安定したサービスを求めるのが難しくなってきてるのかもですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 八王子南大沢中郷公園:「八王子... 多摩センター:「PABLO m... >>