人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩センター:「PABLO mini(パブロ ミニ)」オープン!   

2018年 09月 11日

多摩センター駅、小田急改札口前に、チーズタルト専門店「PABLO mini(パブロ ミニ) 小田急多摩センター店」が2018年9月10日オープン!!!

チラシ画像はクリックでちょっとだけ拡大(もう少し大きくなると思ってたんだけど、思ったより拡大しなかった(^^;))。

多摩センター:「PABLO mini(パブロ ミニ)」オープン!_c0014187_22544711.jpg
かなり前に新宿店で買ったことがあるけど、それよりバリエーションが増えてる気がする。

大きなホールサイズはほとんど扱ってないらしく、ミニサイズのタルトメイン。
多摩センター店限定メニューで、「ハローキティのりんご」なんてのもあった。

多摩センター:「PABLO mini(パブロ ミニ)」オープン!_c0014187_22544540.jpg
また小さいけど、カウンター席のイートインスペースもある模様。

多摩センター:「PABLO mini(パブロ ミニ)」オープン!_c0014187_22544241.jpg
私は行ってないけど、旦那がお土産で買ってきてくれた。
オープン初日だったので、並んだとか。

多摩センター:「PABLO mini(パブロ ミニ)」オープン!_c0014187_22543931.jpg
7種類あるミニタルトから、一番高い「ハローキティのりんご」を除いた6種類を購入。
箱の中が可愛い♪

多摩センター:「PABLO mini(パブロ ミニ)」オープン!_c0014187_22543775.jpg
6種類の内訳は、左上から「ラム酒香る大人のモンブラン」300円、「濃厚とろける宇治抹茶」250円、「プレーン」220円、「つぶつぶルビーグレープフルーツとオレンジ」300円、「とろけるつぶつぶいちご」250円、「濃厚とろけるチョコ」250円。

多摩センター:「PABLO mini(パブロ ミニ)」オープン!_c0014187_22543425.jpg
タルトは、miniと銘打ってるだけあって、かなり小さめ。

味の感想ですが、

・「プレーン」スタンダードな味わいで、普通に美味しい♪
・「ラム酒香る大人のモンブラン」ラム風味の強めなモンブラン。チーズ風味が完全に消し飛んで、チーズタルトでは無くなっている。味は普通だけど、モンブランを食べたいなら普通にモンブランを食べたほうがいい気がする(^^;)。
・「宇治抹茶」抹茶風味がとても強く渋み強め。これもチーズタルトっぽさは少ないけど、なめらかな舌触りで、抹茶味が好きならありな気がする。
・「つぶつぶいちご」いちご風味のチーズタルトという感じで、ちゃんとチーズタルトであることが残ってて好印象。
・「ルビーグレープフルーツとオレンジ」土台部分を食べるとチーズタルトだけど、上のジュレ部分を食べると、チーズタルト味が吹っ飛ぶ。それなりに美味しいけど、チーズタルトっぽさがもう少し欲しい。
「とろけるチョコ」これもチョコ味が強すぎる。でも抹茶と同じで、チョコのなにかだと思って食べるなら、いい気がする。

ということで、いろいろバリエーションはあるんだけど、「チーズタルト」であることを見失ってるモノが多い印象。
「チョコ」とか「抹茶」などは、チーズタルトを期待しないで別の物だと思って食べればありな気がするけど、「モンブラン」と「ルビーグレープフルーツとオレンジ」は、そういうケーキとかを食べた方がいい気がする。

プレーンは、そんなに高くないし、無難な味わいのチーズタルト・舌触りはなめらかで、まずまずなので、気になる方は食べてみても(^-^)ノ。

他のも、「ハズレ!!」ってのはなかったので、味のバリエーションを試してみるのも♪

焼きたてチーズタルト専門店PABLO mini 小田急多摩センター店
住所:東京都多摩市落合1-11-2 小田急マルシェ多摩センター2F
電話:042-313-7611
営業時間:10:00~21:00

by tako-taku | 2018-09-11 23:12 | 食:多摩地区 | Comments(2)

Commented by つりばん at 2018-09-16 22:53 x
へー、良いですね。
私はケーキと言えばクリーム系より、チーズケーキやタルトが好きなので
こういうお店は大歓迎です。

小さくて良いなーと一瞬思いましたが、普通にピースで買うのとたいして違いは無い気もしますがどうなんでしょう・・・?
タルト自体は結構なバリエーションがありますが、チーズタルトを基本としてそのバリエーションを販売って結構珍しい気が。
値段も手頃ですし、紅茶に良く合いそう。
系列店が新宿とか秋葉原にもあるんですね。
多摩センター店含め機会があったら寄ってみたいと思います。

気がつけばもう9月も半ば、今週来週で今期のアニメも終了です。
それに伴ってこの連休くらいから、秋アニメの先行上映会が続々とやってます。

なんかソードアート・オンライン アリシゼーションは4クールやるとか発表がありましたし、
火ノ丸相撲
ガイコツ書店員 本田さん
とある魔術の禁書目録
辺りが気になっています。

最近メインPCの調子が悪いので(そろそろ9年目)、そろそろ新PCを組み上げたいので、
ちょっと見る本数が減るかも。
Commented by tako-taku at 2018-09-20 22:46
つりばんさん

ここのプレーンなタルトは、お手軽にチーズタルトを楽しめていいんじゃないかと思います(〃∇〃)♪
サイズですが、大きいタイプの方が、タルト台に比べて、クリームチーズの比率が多そうな感じです。

そっか、もう10月のアニメの時期なんですね。
「ガイコツ書店員・・」は、私もちょっと気になってます。
あと、「ヤマト2202」かな??
今期はハイスコアガールだけ觀てました。
懐かしいゲーム満載で楽しかったし、いろいろ思い出しました(^^;)(源平討魔伝のババアとか、スプラッターハウスとか、あったなぁとか)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 町田多摩境:「かつさと」の「チ... マクドナルド:「ポテナゲ大」夜... >>