人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福豆♪   

2005年 01月 11日

福豆♪_c0014187_21144380.jpg
今日スーパーに行ったら、節分の豆が出ていましたv(≧∇≦)v。

うっ嬉しい~♪昨年の節分から1年、ずっとこの時を待っていたのよ~!

昨年の節分の時期、豆まき用の豆に大はまり。
単に豆をいっただけの物だけど、美味しくて美味しくて、バクバクと食べまくってました。

ところが節分が終わったら・・・どこにも売っていない(T_T)。
夏になって、秋になって・・いろいろ探したけど見つからず・・。

もう節分の時期まで待つしかないと諦め、待っていたのでした。

今は何でも早い傾向がある。
クリスマスものは10月ぐらいにはお目見えし、お正月ものもクリスマス前に店頭に並ぶ。
節分も早めに並ぶに違い無い・・と期待しつつ、待ってました。

そして、そしてやっとやっとv(≧∇≦)v。

食べると口の中の水分が奪いまくられて、飲み物必須のこの食べ物ですが、噛めば噛むほどじんわり旨みが出て、美味しいんだよ~!

でも、周囲に勧めても、反応はイマイチ・・何故???

by tako-taku | 2005-01-11 21:07 | 食:いろいろ | Comments(4)

Commented by 花園のちょび at 2005-01-19 14:39 x
節分の豆・・・おいしいですよね!うちの子供もこの時期、バリボリ食べてます。飽食の時代(古っっ!)に炒った豆の取り合いで喧嘩ってのも泣けますな。
Commented by ちょこ at 2005-01-19 15:35 x
わーいヾ(@^▽^@)ノ節分の豆が好きな人が他にいて嬉しいよ~♪

そうそう、節分の豆って「質素」な感じがしますよね(^^;)。
ちょびさんの所は、お子さんもちゃんと食べるんだ・・いいなぁ。
家の息子は、ピーナッツですらダメなので(あの手の固いのが嫌い)全く手を出しません(>_<)。

豆を取り合ってケンカしている2人を見ると、「昭和の時代か?」とタイムスリップしたような感覚に陥ったりしてません(笑)?
Commented by 花園のちょび at 2005-01-19 23:06 x
書き込みしたあと、近所の八百屋で豆発見!はやいと思いつつ買ってしまいました。つられ?
うーん。固いのが苦手とは。豆が苦手なのはもったいなーい。でも、子どもと食べ物の好みがずれてるといいかも。うちはかなりダブルので涙のむことも。台所で隠れてたべてたりして(笑)とられないのはビールくらい。
「昭和の時代」確かに。それも30年代以前かも。
Commented by ちょこ at 2005-01-20 08:20 x
うふふふふ、豆仲間ですね~(*^▽^*)。
本当は歯並びの為にも、固いもの食べた方がいいんですよね>息子
歯医者さんにも「今から固いものを意識して食べる様にすれば、歯並びもあまり心配ないのでは?」と言われたんですが・・食べない(-_-;)。
ちょびさんの所のように、隠れて食べないと取られる~!ぐらいになって欲しいです。
家はチョコレートが取られちゃいますね。実は豆は例外で、食べ物の好みは驚く程私似なんです。揚げ物や肉類大好き・・・太るぞ~>息子
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< DEEP IMPACT ベーカリーレストラン・サンマルク >>