八王子南大沢:「にひゃくてん」閉店。カフェが期間限定オープン@ミートレア   

2018年 07月 21日

八王子南大沢駅前にある肉のテーマパーク「東京ミートレア」。
そこに入っている焼き肉の「にひゃくてん」が閉店してしまったと聞いてショック(>_<)!!
ミートレアの中では一番好きなお店だったのに・・・。

c0014187_23375755.jpg
2018年6月28日に閉店してしまったようです。
他にも空き店舗があって、全体的に寂しい感じが・・・。

c0014187_23375422.jpg
7月14日(土)~8月26日(日)の期間限定で「カフェ氷」がオープンしたよう。
ただ、平日はやってないのでそこも空き店舗のようでした(^^;)閑散とした印象消えず。
あと、ちょっとメニュー見てきたけど、かき氷が800円は高い。
オシャレなカフェならともかく、通路にあるテーブルで食べるんだし。

ミートレア、以前から言ってるように、落ち着かない雰囲気なのが、客足が遠のく理由の一つかなぁと。
観光地にあるのなら、雰囲気より観光地からの利便性が大きいけど、ここは地元民がリピーターになってくれないと厳しい立地だと思うんだけど。
4Fにあるのに、途中のフロアにそんなにお店が無いので、ミートレアが目的じゃないと、上まで行かないし、通りすがりに食べたいっってのも無いし。

まぁ外食産業自体が厳しいとも聞くので、しょうがないのかな?

少子高齢化とか、人件費高騰とかで、今までのように安くて美味しくてサービスも良いってのは、無くなっていくのかもですね(^^;)。
欧米とか、バイトの時給高いけど(日本はすごく安いらしい)、その分コストを反映してか、外食費もすごく高いと聞くし。
[PR]

by tako-taku | 2018-07-21 23:52 | 食:多摩地区 | Comments(2)

Commented by つりばん at 2018-07-22 19:50 x
"肉のテーマパーク"と歌っているのに、間に合わせのお店でかき氷屋って(笑)
しかも800円って高い!

つかあの状態でよくわざわざ行きましたね。
そもそもミートレアっていうか、あのビル自体あまりぱっとしてないと思うのは、
私が行くようなお店がないからだけか?
Commented by tako-taku at 2018-07-26 23:05
つりばんさん

「肉のテーマパーク」縛り自体に無理が来てるのかもですね(^^;)。
800円の値段でも、通りすがりにあれば、この暑さならフラフラ・・・っと買う人もでそうですが、4Fまで行くとなると・・ですよね。

>私が行くようなお店がないからだけか?
ミートレア、最初からそうでしたが、ミートレアに行く客層と、下のフロアのお店を使う層が違いすぎてる気がします。
今は最初の頃に比べて、もっともっとかけ離れてる気がするし(^^;)。
ガッツリ肉なら、若い男性が多いだろうし、オタク向けビルとかにしたらまだ入ったかも?
でも、南大沢向けではないですよね・・それは(^^;)。

<< 「サーティワン」今ならレギュラ... 相模原橋本:「ビストロ フライ... >>